ジョルダン乗換案内で「6月6日6時6分」と検索すると恐怖体験が……それでも再び見たくなってしまう仕掛けが

シェア数 アイコン 56

ジョルダン乗換案内で「6月6日6時6分」と検索すると恐怖体験が……それでも再び見たくなってしまう仕掛けが

乗換案内サービスの「ジョルダン」で、出発地や到着地を空欄にしたまま「6月6日6時6分」と検索すると、存在しない駅「城後波駅(しろごなみえき)」に飛ばされ、恐怖体験ができるという仕掛けがされています。

「乗換案内」で「6月6日6時6分」と検索すると……恐怖の検索結果が

jordan-norikae-1
「世にも奇妙な物語’18 春の特別編」とのコラボ

ジョルダンの「乗換案内」(アプリもしくはウェブサイト)から、出発地や到着地などを空欄にしたまま「6月6日6時6分」と検索すると世にも奇妙な体験ができるようになっています。

これは「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」のために用意された特別コンテンツ。「6月6日6時6分」と検索すると現実には存在しない「城後波駅(しろごなみえき)」に飛ばされ、恐怖の検索結果が……。

jordan-norikae-2
乗換案内のウェブもしくはアプリで「6月6日6時6分」と検索すると……

検索結果が表示されるのでしばらくスクロールしていくと、なんだか画面の表示がおかしなことに……。これは絶対なにか怖いことが起こるやつ。

jordan-norikae-3
経路案内が表示されるのでスクロールしていくと様子がおかしい

途中に「乗車%?しますか」のような画面が表示されますが選択できるのは「はい」のみ。絶対怖いものが出てくる予感。

そのまま進んでいくと画面がますますおかしな表示に……。そして電気のついていない薄暗い電車の中の映像が自動的に流れ始めます。ここまで来るともう引き返せない。

jordan-norikae-4
突然にバグったような画面になったと思ったら電車の中の映像に

電車の中を進んでいくと、不気味な車掌を発見……!! 完全に怖い人!絶対怖い人!

jordan-norikae-5
電車の中には不気味な車掌が……

そしてラストには衝撃の結果が……!! ラストの画面を見てしまった人は、怖いとわかっていてももう1度見たくなってしまうという巧妙な仕掛けがされた内容になっています。

「世にも奇妙な物語」の本編にはガチャピンとムックが登場するらしい

先日放送が「ポンキッキーズ」終了し、Twitterで「また、どこか出会おうね。絶対に会おうね」とツイートしていたガチャピン。ムックも動揺に「きっとどこかで会えると信じています」とコメントしていましたが、早速「世にも奇妙な物語」に登場するそうです。

jordan-norikae-6
ガチャピンとムックが「世にも奇妙な物語」に登場

ガチャピンはこの乗換案内の検索について「くらやみのムックよりコワかった」とコメント。ムックも「みなさん、絶対に検索してはいけませんぞ」とコメントを寄せています。

アプリアイコン

乗換案内

カテゴリ
ナビゲーション, 旅行
販売元
Jorudan Co.,Ltd.