成年向け雑誌「快楽天」などのワニマガジン公式サイト、全画像を「ワニの写真」に変えるボタンがあると注目

シェア数 アイコン 53

成年向け雑誌「快楽天」などのワニマガジン公式サイト、全画像を「ワニの写真」に変えるボタンがあると注目

成年向け雑誌「快楽天」などを出版するワニマガジンの公式サイトに、雑誌やコミックの書影を全てワニ画像に変更するボタンがあると、Twitterで注目を集めていました。

「快楽天」などを出版するワニマガジンの公式サイトに”不思議なボタン”

wanicon-emergency-1
画像は成年向けTOP | ワニマガジン社よりキャプチャ

成年向け雑誌「快楽天」「失楽天」などを出版するワニマガジンの公式サイトに、書影などの画像を「ワニの写真」に置き換えるボタンがあるとTwitterで注目を集めていました。

Twitterで注目を集めていたのは「ワニマガジン(アダルト)のサイト、右上のワニのマークのとこクリックすると全画像ワニの写真に置き換わる…」というツイート。

実際にワニマガジンのサイトにアクセスしてみると、確かにサイト右上に他のサイトでは見かけない「ワニ」のアイコンが存在していました。

wanicon-emergency-2
画面の左上に「ワニ」のアイコンが……

この「ワニアイコン」が表示されるのはPCブラウザからアクセスした場合のみ。PCでも表示されない場合はウィンドウサイズが1025px以上になっていれば表示されます。

ワニアイコンをクリックしてみると、書影などの画像が全てワニの写真に入れ替わりました……!! すごいワニ感。

wanicon-emergency-3
クリックすると全ての書影がワニの画像に……!!

サイトのソースを確認するとアイコンの名前(id)は「wanicon-emergency(ワニコンエマージェンンシー)」のよう。

ワニブックスのサイトを閲覧中、急に後ろからお母さんがやってきたら、すかさず画面右上のワニアイコンをクリックしてね!ということなのでしょうか……。

wanicon-emergency-1
wanicon-emergency-3
左:通常の成年向けページ/右:ワニコンエマージェンシー発動時

Twitterでは「ママキタモードか…」「緊急開府ボタンですね」「なんという偽装」など、多くの反響が寄せられています。

「ワニコンエマージェンシー」は一般向けページにも

成人向けサイトの画像を隠すための機能なのかな?と考えましたが、一般向け書籍のサイトにも同じボタンが表示されています。

wanicon-emergency-4
wanicon-emergency-5
左:通常の一般向けページ/右:ワニコンエマージェンシー発動時

「ワニコンエマージェンシー」は次のページに移動したり、前のページに戻ったりすると解除されます。本当の緊急事態の時に使った場合は気をつけてください。