【マジです】「ベビースターラーメンアイス 」誕生、29日からセブンで先行販売

シェア数 アイコン 41

【マジです】「ベビースターラーメンアイス 」誕生、29日からセブンで先行販売

おやつカンパニーは25日、「白バラ牛乳」を販売する大山乳業農業協同組合と共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を5月29日より全国のセブン-イレブンで先行販売すると発表しています。

ベビースター専用に作られたバターキャラメル味のアイス、隠し味は「しょうゆ」

babystarramen-ice-1
注:ネタではないです

ベビースターラーメンがまさかのアイスになりました

おやつカンパニーは25日、近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合と共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を5月29日より全国のセブン-イレブンで先行販売すると発表しています。

ベビースター専用に作られたバターキャラメル味のアイスには、ベビースターとの調和を考え隠し味に「醤油」を入れたそう。

アイスの中にはベビースターラーメン(チキン味)が混ぜ込まれており、アイスの上にも短くカットいsたベビースターラーメンをたっぷりとトッピング。

babystarramen-ice-2
注:ネタではないです

気になる味は「甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わい」と説明されています。

5月29日より全国のセブン-イレブンで先行販売

「ベビースターラーメンonアイス」は5月29日より全国のセブン-イレブンにて先行販売されるとのこと。価格については明らかになっていません。

babystarramen-ice-3
注:ネタではないです

想像するに”甘じょっぱい”アイスということなのでしょうが、果たして……。開発担当者も”新たな挑戦の味“と説明しています。