「俺と接着(キス)しよっか」アロンアルフアのCMがぶっ飛びすぎと話題に

シェア数 アイコン 46

「俺と接着(キス)しよっか」アロンアルフアのCMがぶっ飛びすぎと話題に

アロンアルファなどを販売する東亞合成株式会社は23日、「キスの日」にあわせて若者応援動画「君に、くっつけ!」を公開。ネット上では「ぶっ飛んでる」「クッソ笑う」などと話題になっていました。

「若者の『好きな人や友達と親密になりたい(=くっつきたい)』という気持ちを応援したい」

kuttsuke_seisyun-0
アロンアルフアの若者応援動画「君に、くっつけ!」

アロンアルフアなどの接着剤などを販売する東亞合成株式会社は23日、「キスの日」にあわせて若者応援動画「君に、くっつけ!」をYouTubeに公開しました。

動画は「若者の『好きな人や友達と親密になりたい(=くっつきたい)』という気持ちを応援したい」というコンセプト。出だしの「東宝映画」のオープニングをオマージュした部分から、かなりぶっ飛んだ感じ。

kuttsuke_seisyun-1
出だしからクレイジー(画像はYouTubeより)

俺と…接着(キス)しよっか」「突然奪われたファースト接着(キス)」など、接着をキスと読ませるとパワーワード感がすごい。

kuttsuke_seisyun-2
d5047e5dd57b3d75918eceb6e5b76132
「接着」と書いて「キス」と読む

ストーリーはプラモ好きで地味な「今直筑乃(いますぐつくの」と、学校一の接着(モテ)男「九津剛(くっつつよし)」を巡るラブストーリー。積極的に接着(アプローチ)してくる剛に、少しずつ惹かれていく筑乃。

89ed5d51d9978c50cc895b9b6e36b326
kuttsuke_seisyun-5
プラモ好きで地味「今直筑乃(いますぐつくの)」/学校一の接着(モテ)男「九津剛(くっつつよし)」

胸キュンシーンでは「接着」の文字とともに、胸キュン「アロンアルフア派」が全開(意味は不明)に。

kuttsuke_seisyun-6
胸キュンしちゃった時も「接着」

2人の恋路にはライバルも登場。公式サイトの設定によると、小悪魔系マドンナ「早杉瞬華(はやすぎしゅんか)」は剛の元カノ。一途な優等生「羽賀志太郎(はがしたろう)」は筑乃の幼馴染。

kuttsuke_seisyun-7
kuttsuke_seisyun-8
恋のライバルたちも登場

「接着」以外にも「この、仮止め女」「強力接着だねって言ったじゃない」など、名言も登場します。

kuttsuke_seisyun-9
kuttsuke_seisyun-10
「この仮止め女」「強力接着だねって言ったじゃない!」は名言

ついつい引き込まれてしまう展開に、この後どうなるのかな?と期待して見ていると、最後のオチは「アロンアルフア宣伝担当者の妄想だった」という展開。

kuttsuke_seisyun-11
アラフォーのアロンアルフア宣伝担当者の妄想でした……

ネット上では「アロンアルファのCMのぶっ飛び具合いがやばい」「続きが気になる」「めっちゃ笑った」「企画課の男性がんばれwww」などといった反応が寄せられています。

「アロンアルファ」だと思ってたら「アロンアルフア」だったことも衝撃

個人的に「え?そうなの?」と初めて気がついたのが商品名の「アロンアルフア」。YouTube動画のタイトルに「アロンアルファじゃなくてアロンアルフア」と書かれていて気が付きました……。

アロンアルフア 胸キュン接着ラブストーリー『君に、くっつけ!』 フルver (←アロンアルファじゃなくてアロンアルフア)

これまで「アロンアルファ」だと思って生きてきましたが「アロンアルフア」だったんですね。これも意外と間違えている人が多いのでは?