ドラクエの”ぱふぱふ”をリアルに体験できる「ぱふぱふ部屋」公開へ

シェア数 アイコン 82

ドラクエの”ぱふぱふ”をリアルに体験できる「ぱふぱふ部屋」公開へ

株式会社SCRAPが株式会社スクウェア・エニックスとコラボして実現した人気RPG「ドラゴンクエスト」の脱出ゲーム「大魔王ゾーマkらの脱出」において、ゲーム内でおなじみの「ぱふぱふ」をリアルに体験できるイベントが公開されています。

ドラゴンクエストがリアル脱出ゲームに「大魔王ゾーマからの脱出」

dq-puffpuff-1
ぱふぱふ部屋だと……!?

リアル脱出ゲームを数多く手がける株式会社SCRAPとスクウェア・エニックス株式会社がコラボして誕生した、人気RPG・ドラゴンクエストを題材にした脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」において、ゲーム内でお馴染みの「ぱふぱふ」を体験できる部屋が公開されます。

8月11日〜15日・17日〜19日、幕張メッセ展示ホール9〜1で開催される同イベント。参加者は4人パーティーで、それぞれが選択した職業に応じた「冒険の書」を持ち会場内を探索。すべてのクエストをクリアすると「大魔王ゾーマとの戦い」に挑戦できます。

ドラゴンクエストでお馴染みのぱふぱふを体験できる部屋が公開

会場でグッズ・フードを2000円以上購入した人への特典として「ぱふばぷ部屋招待券」が渡され、会場内に設置された「ぱふぱふ部屋」で”ぱふぱふ”を体験できるとのこと。

「ぱふぱふ部屋」の入り口ではバニーガールが手招きし、バニーガールに導かれて部屋の奥に向かうと……。部屋の中で行われることについては、当日のお楽しみとのことです。

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」