「サクレ」が一時販売休止へ「猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回った」

シェア数 アイコン 57

「サクレ」が一時販売休止へ「猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回った」

フタバ食品は6日、かき氷「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の販売を一時休止すると発表しました。販売再開について、サクレレモンは8月下旬頃を見込んでいるということです。

猛暑で売れすぎ……「サクレ」が一時販売休止へ

sacre
画像はSACRE | フタバ食品より

フタバ食品が販売する夏の氷菓の定番ともいえる「サクレ」が販売を一時中止せざるを得なくなったと発表しています。

販売休止の理由について「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回った」と説明。現在は品薄状態が続いているとのこと。

販売再開時期については明らかになっていませんが、サクレレモンについては8月下旬に販売再開を見込んでいるとのことです。

「サクレ オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」については別途案内を行うとしています。

「猛暑の影響がここにも」「どうりでサクレ見ないと……」など反響

「サクレ」の一時販売休止のニュースをうけ、Twitterでは「サクレ品薄だと」「俺達のサクレが」「サクレが売ってない夏は超えられない」など悲しむ声が続出しています。

あずきってあったんだまた「レモン」が広く知られているだけに、「あずきがいるの今知ったよ」「サクレに小豆があった衝撃」「あずきってあったんだ」といった声も寄せられていました。