「追い込み切る」「筋肉は裏切らない」NHKの筋トレ番組・みんなで筋肉体操がYouTubeに公開

2018年8月28日 シェア数 アイコン 144

「追い込み切る」「筋肉は裏切らない」NHKの筋トレ番組・みんなで筋肉体操がYouTubeに公開

放送前から注目を集めていたNHKの攻めすぎた筋トレ番組「みんなで筋肉体操」が27日、第1回が放送されました。地域によっては放送されないエリアもあり、NHKが第1回放送をYouTubeに公開してくれています。

「いかがでしたか、わずか10分でも十分筋肉を追い込めたと思います」「筋肉は裏切らない」

nhk-muscle-gymnastics
画像は【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる – YouTubeよりキャプチャ

放送前から注目を集めていてたNHKが放送する「みんなで筋肉体操」の第1回が放送されました。第1回は厚い胸板をつくる「腕立て伏せ」。

番組ではフルレンジプッシュアップを指導。出演するのはタレント・武田真治さん、庭師・村雨辰剛さん、弁護士・小林航太の3人で、指導は近畿大学准教授・谷本道哉さん。

【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

「きつくてもあげる!」「最後までやりきる!と熱い指導のなか行われる腕立て伏せ。残り5秒となった時に「あと5秒しかできません!出し切る!最後出し切る!」と激が入るところが熱い……。

こんな熱い番組が放送されるのは23時50分〜23時55分という夜遅く。こんな時間にやる番組じゃないでしょ……。

ネットでは「ネタかと思ったらガチのやつやん」「濃厚な5分間に腕が震えてる(筋トレで)」といった声

放送前から注目を集めていたこともありネット上でも放送時から話題に。関西など放送されなかった一部地域ではYouTube配信を喜ぶ声があがっています。

第2回放送は今夜(29日)23時50分〜55分。種目は「スクワット」です。