「やりたいことは全部やる」「仕事は全部”選んでる”」ハローキティ、YouTuberデビュー

シェア数 アイコン 54

「やりたいことは全部やる」「仕事は全部”選んでる”」ハローキティ、YouTuberデビュー

サンリオのキャラクター「ハローキティ」が公式YouTubeチャンネルを開設しています。公開された動画では、どうしてキティがYouTuberになったのか、キティ自身の言葉で語られています。

「できない」「やらない」のはキティじゃない

hellokitty-youtuber

サンリオの人気キャラクター・ハローキティがYouTuberとしてデビュー。早くも動画が公開されています。

YouTubeでは今までとは少し違うキティを見ることができるといい、ハローキティファンだけでなく、子供から大人まで幅広いターゲットに、キティが自らの言葉でメッセージを発信していくとのこと。

hellokitty-youtuber-2

公開された動画では、キティはサンリオのなかでもベテランに位置する芸歴だと自身について説明。そのうえで「ベテランという事実に甘えちゃってた」と反省する場面も。

「YouTubeはじめてみたよ」の巻!

またネット上で「仕事を選ばない」などと言われていることは知っているが、「“選ばない”っていうか むしろ 全部”選んでる”」と反論。

キティがやりたいと思ったことを全部やった結果が今」「やりたいことは全部やる っていうのがキティらしさ」と話しています。

「キティがやりたいことをやる」「声もロボットみたいだけど、今後こなれていく予定」

今後の活動について、まずは9月4日に「難波たこ焼き天使編」という動画を公開予定。何かになりきる仕事が多いキティが、ご当地キティのしごとをした思い出を暴露するといいます。

hellokitty-youtuber-1

またキティはYouTubeを通じて「やってみなきゃわからない」「やりたいことやって自分らしく生きる」という姿を配信し、「自分もやってみよう」「チャレンジしてみよう」と思ってくれる人が増えたらいいなと思いを語っていました。

声がロボットみたいなのは、今後こなれていく予定だそうです。

©’76, ’18 SANRIO 著作 (株)サンリオ