ぼくのりりっくのぼうよみ、音楽活動を終了へ 「”天才”を辞すことに致しました」「才能なんてなければよかった」

2018年9月22日 シェア数 アイコン 57

ぼくのりりっくのぼうよみ、音楽活動を終了へ 「”天才”を辞すことに致しました」「才能なんてなければよかった」

ぼくのりりっくのぼうよみが21日、日本テレビ系「NEWS ZERO」で番組内で音楽活動を終了することを明らかにしました。音楽活動は来年の1月をもって終了するとのことです。

ぼくのりりっくのぼうよみ、音楽活動を終了へ「僕は自由になりたいです」

bokuriri
ぼくのりりっくのぼうよみ公式サイトより

日本テレビ系「NEWS ZERO」で21日、ぼくのりりっくのぼうよみの特集を放送。番組内でのインタビューで、音楽活動を終了することを明らかにしました。

番組内で「僕”天才”をやめようかなと思って」「ぼくのりりっくのぼうよみというアーティストを葬ろうと思っております」と切り出したぼくりり。

音楽活動を終了する理由について「僕は自由になりたいです」「文学的だとか天才だとか哲学的な歌詞がステキだみたいなことを言っていただいて、できあがった他の人たちの中にある偶像に自分が支配されちゃう」「それにすごく耐えられない」と説明しました。

また「自分の欲求に従っていく それが僕の理想の人生 やりたい生き方」「むしろやめることを決意して理想の人生の最初の一歩が始まってる」といい、番組から「決断を公開することはなさそうですか?」と問われると、「やめたことでこの先の人生が本当にめちゃめちゃになるんじゃないかという恐怖心がすごくある」と心境を吐露。

ですが「ありたくない自分であるくらいだったら、それをやめた方がいいというのをひとつ示したい」「例えば僕がこの先またぼくのりりっくのぼうよみをやめた後も色々なことをしていくと思うんですけど、そこで色々なことをいっぱい失敗すると思うんですよね」「“失敗を楽しむ力”があると何をやってもいいじゃないですか」「失敗しても楽しいんだからやりたいこと何でもできるなって思う」と語りました。

音楽活動は来年1月まで、12月にラストアルバム「没落」&ベストアルバム「人間」をリリース

番組放送前、自身のTwitterで「結局のところ、他人からどう思われているのかに執着し続けた3年間でした」と意味深な投稿をしていたぼくりり。

放送終了後には改めて音楽活動の終了を報告。「才能なんてなければよかった。ありきたりな人間に生まれればよかった」とも投稿。公式サイトでも「ぼくのりりっくのぼうよみ、辞職のお知らせ」が掲載されました。

なお12月12日にはラストアルバム「没落」&ベストアルバム「人間」が2作同時リリースされる予定。