めざましお天気キャスター・沖田愛加さんのギャップに反響「これはヤバいって」「ぐうかわ」

2018年10月17日 シェア数 アイコン 91

めざましお天気キャスター・沖田愛加さんのギャップに反響「これはヤバいって」「ぐうかわ」

「めざましどようび」お天気キャスターを務める沖田愛加さんおInstagram投稿が注目を集めています。話題になっているのはお天気キャスター風の服装と私服とのギャップで、ネットでは「これはヤバい」などと反響を呼んでいます。

「めざましどようび」お天気キャスター・沖田愛加さんが可愛い……

okita_akira
画像は沖田愛加さんのInstagramより

「めざましどようび」で2018年4月からお天気キャスターを務めている沖田愛加さんがTweitterで注目を集めています。沖田さんはセントフォースの若手部門「sprout」に所属する女子大生キャスター。

Twitterで話題になっていた投稿は2つのInstagram投稿を比較した写真で、1つはいかにもお天気キャスター風の服装を着こなした投稿で、「お台場は早朝は、曇っていて生憎の天気でした」とお天気キャスターらしいコメントが添えられています。

見て分かる通り王道の清楚系ファッション。沖田さんのInstagram投稿の多くは清楚系な投稿が多いなか、注目を集めたのは10月1日に投稿された写真。

プライベート写真とのギャップに「ドストライク」「さいこう」「こういうの好き過ぎて死にそう」と反響

比較して話題になっていた投稿はかなりカジュアルな服装の1枚。投稿に添えられたコメントも「パーソナル行ってきた〜!」「このスカート、4日前に買ったやつ〜」「いまから焼肉だからちょーカジュアル〜」「学校行く時こんな感じ〜」とオフ感がすごい。

清楚系なお天気キャスターらしい服装とのギャップもあり、Twitterでは「めざましお天気キャスターこのギャップすこ!!!すぎない????」と比較した投稿が3.4万リツイート超。

投稿を見たユーザーからも「これはヤバいって笑」「まじでわかる」「え、すき」「このギャップめっちゃすこ」といった声が多数寄せられいています。

okita_akira-1
okita_akira-2
左:清楚系、右:カジュアル(画像は沖田愛加さんのInstagramより)

これはずるいですね。