岡崎慎司「未だに信じられません」 レスターのヘリ墜落、オーナーら5人死亡

シェア数 アイコン 33

岡崎慎司「未だに信じられません」 レスターのヘリ墜落、オーナーら5人死亡

岡崎慎司が所属するレスター・シティは10月28日、クラブオーナーのVichai Srivaddhanaprabha氏がヘリコプター墜落で死亡したことを発表しました。ヘリにはVichai氏の他、4名が乗っていたとのこと。

レスターのオーナーが所有するヘリが試合後に墜落、オーナーら5名が死亡

Leicester
Club Statement: Vichai Srivaddhanaprabha

イングランドのサッカー・プレミアリーグ、レスター・シティのホームスタジアムで10月27日、レスターのオーナーが所有するヘリが試合後に墜落しました。

レスター・シティは10月28日、ヘリコプターにはオーナーのVichai Srivaddhanaprabha氏ら他4名が乗っており、全員の死亡が確認されたと発表しました。

詳しい事故の原因については不明です。レスターには2018年W杯日本代表メンバーの岡崎慎司が所属しています。

岡崎慎司「未だに信じられません」「尊敬出来る存在でした」

クラブからの発表をうけ、岡崎慎司は自身のTwitterを更新し、「未だに信じられません。レスターというチームにとっても、僕にとっても尊敬できる存在でした」と心境を明かしました。