これは惚れる……。松岡茉優、槇原敬之の「どんなときも。」を熱唱するカバーMV公開

シェア数 アイコン 124

これは惚れる……。松岡茉優、槇原敬之の「どんなときも。」を熱唱するカバーMV公開

女優・松岡茉優さんが、槇原敬之さんの名曲「どんなときも。」を歌うカバーMVが公開されmさいた。動画はファッションブランド「ROPE PICNIC」の企画によるもので、松岡さんは彼との別れを経験した女性が少しずつ自分と向き合い、前に進んでいく姿を演じます。

「どんなときも。」の歌詞にのせ、落ち込んでる女の子が元気になっていく姿を表現

matsuoka-mayu-rope-picnic-1

女優・松岡茉優さんが、槇原敬之さんの名曲「どんなときも。」を熱唱するMVが公開されました。動画はファッションブランド「ROPE PICNIC」の企画。

松岡さんは「どんなときも。」の歌詞にのせ、彼氏との別れを経験した女性が自分と向き合い、少しずつ元気になっていく姿を演じています。

「ROPE PICNIC」のコンセプトである『洋服で女の子の毎日をちょっぴり後押しする』から生まれたストーリーで、「悩みつつもちょっとずつ前に進もうとする女性たちを応援したい」という想いで制作されたとのこと。

matsuoka-mayu-rope-picnic-2

ふさぎ込んだり、迷ったり、1人で泣いてしまったり。だんだんと笑顔を取り戻していく、繊細な心模様が松岡さんの歌声と演技で表現された、切なくも元気を与えてくれるMVになっています。

「もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように」

MVの公開にあわせ、松岡さんへのインタビュー映像とメイキング映像も公開されています。

歌ってみての感想を聞かれた松岡さんは「周りもそうだし自分も歌ったことのある、誰もが知っている日本の名曲だと思うので、歌わせてもらって『すみません、ありがとうございます』という気持ち。もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように、歌の上手さは歌手さんではないから出来ないんですけど、俳優として“歌の心”みたいなところを理解したいなと努めました」と語っています。

matsuoka-mayu-rope-picnic-7

また「どんなときに落ち込みますか?」という質問には「割と毎日落ち込んでますけどね(笑)。特に、仕事で自分に納得できなかったり、言わなければいいこと言ってしまったなあというときとか」と明かしました。