地球上のおすすめ戦闘スポット情報も!サイヤ人のためのポータルサイト「ヤフー惑星ベジータ」公開

地球上のおすすめ戦闘スポット情報も!サイヤ人のためのポータルサイト「ヤフー惑星ベジータ」公開

15

ヤフーは11月27日、サイヤ人向けポータルサイト「ヤフー惑星ベジータ」を開設しました。映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開を記念したもので、地球上のおすすめ戦闘スポットなどをニュースやブログ形式で紹介しています。

地球やサイヤ人の情報を紹介する、サイヤ人向けポータルサイト「ヤフー惑星ベジータ」

yahoo-vegeta-1

ヤフーは11月27日、サイヤ人向けポータルサイト「ヤフー惑星ベジータ」を開設しました。「もしもサイヤ人がインターネットで情報収集をするなら!?」というコンセプトで、地球上の"おすすめ戦闘スポット"などが紹介されています。

「ヤフー惑星ベジータ」は12月14日より公開する映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開を記念したもので、サイヤ人が利用することを想定。

yahoo-vegeta-2

掲載されるコンテンツはサイヤ人が地球を理解するための情報や、「最新式スカウターの安全性向上」といった、サイヤ人なら知っておきたいニュースなどが掲載されています。

yahoo-vegeta-3

ブログでは、地球に潜入したサイヤ人ブロガーこと「ブログー」による、地球のグルメやスポットを公開。

戦闘力が低いと侮るなかれ! 地球の気を操る達人たちと戦ってみた」といったサイヤ人の間でバズりそうな記事が掲載されています。(でも記事を読むと戦ってないので釣り感がすごい)

yahoo-vegeta-4

他にも「サイヤ人なら絶対に知っておきたい! 月が見えない、白夜に注意」など、お役立ち情報も掲載。記事は週2〜3回の頻度で追加されていく予定です。

「占い」でドラゴンボールを集めると神龍が出現するとの情報

検索では「もしかして検索」機能も搭載。例えば「キャロット」と検索すると「『カカロット』ではありませんか?」と表示してくれます。

yahoo-vegeta-5

「もしかして検索」機能で表示されるのは約40人分のキャラクター。「小松菜」「チンゲン菜」「野沢菜」などと検索すると……。

また1日1回限定の「占い」では、ドラゴンボールを集める機能も。7種類の占いをコンプリートすると神龍が出現するという情報です。

yahoo-vegeta-6

なお「ヤフー惑星ベジータ」はモバイル専用ページ。閲覧にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要になります。

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会