「女の子の髪の毛の味からあげ」からあげ専門店より発売、仮面女子とコラボ企画第3弾

シェア数 アイコン 37

「女の子の髪の毛の味からあげ」からあげ専門店より発売、仮面女子とコラボ企画第3弾

からあげ専門店「天下鳥ます」が、地下アイドル「仮面女子」とコラボ企画として「女の子の髪の毛の味からあげ」を12月1日より期間限定で発売します。

アイドルの髪の毛の味を再現した「女の子の髪の毛の味からあげ」

img_172022_1

からあげ専門店「天下鳥ます」が、地下アイドル「仮面女子」とのコラボ企画として、アイドルの髪の毛の味を再現したという「女の子の髪の毛の味からあげ」を12月1日より販売します。

いったいどのような味が再現されているのかは不明ですが、「天下鳥ます」の鶏むね肉のからあげに、「ごはんですよ」と「きざみのり」をかけているのだそう。

img_172022_2

「女の子の髪の毛の味」がからあげ + ごはんですよ + きざみのりが正しいのか……!? という疑問は残りますが、これによって女の子の髪の毛のニオイや雰囲気などを再現したのだといいます。

第1弾は「女の子の汗の味からあげ」、第2弾は「女の子の足の裏味からあげ」

「天下鳥ます」と「仮面女子」のコラボからあげは、今回が第3弾。第1弾は2017年8月1日〜10月31日まで販売された「女の子の汗の味からあげ」でした。

img_172022_5

「女の子の汗の味からあげ」はからあげに「塩 + レモン汁 + チーズ」で再現。多くのメディアやYouTuberなどが「女の子の汗の味からあげ」を取り上げられ、反響をよんでいました。

第2弾「女の子の足の裏味からあげ」は「からあげに納豆」で再現。こちらも第1弾同様に大きな話題となっていました。