スマブラSP、パッケージ版は「早めにネット接続を」 ディレクター桜井氏がツイート

シェア数 アイコン 31

スマブラSP、パッケージ版は「早めにネット接続を」 ディレクター桜井氏がツイート

任天堂から大人気ゲームシリーズの最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が12月7日より発売されました。同作はパッケージ版、ダウンロード版が販売されていますが、ソラ代表の桜井政博ディレクターはパッケージ版は「早めにネット接続を」と呼びかけています。

これから「スマブラSP」パッケージ版を手にする方、なるべく早めに一度ネットにつないで

smashbros-special
大乱闘スマッシュブラザーズ公式Twitterによる発売の告知ツイートより

任天堂が12月7日に発売した大人気ゲームシリーズの最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ですが、同作のディレクターであるソラ代表・桜井政博ディレクターが「パッケージ版は早めにネット接続を」と呼びかけています。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」はパッケージ版、ダウンロード版が用意されていますが、桜井氏によるとパッケージ版のマスターアップから発売までに調整した微差があるのだそう。

そのため「一度ネットにつないで」差分をダウンロードしてもらいたい、ということのようです。

ダウンロード版については「もう適用されていることと思います」

なおダウンロード版については、調整されたものが配信されているようなので問題はない様です。

ちなみにダウンロードに必要な容量は16GB以上。容量に不安がある人は、microSDカードの利用がオススメです。