UUUM所属アバンティーズのエイジさん、水難事故で死去  リーダー「僕達が前を向けるまで少し時間をください」

UUUM所属アバンティーズのエイジさん、水難事故で死去 リーダー「僕達が前を向けるまで少し時間をください」

2019年1月4日

UUUM所属の人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1月1日、休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ、搬送先の病院で死去したと発表されました。SNSではYouTuberやファンからの悲しみの声が相次ぎ、アバンティーズのリーダー・そらちぃは同日「僕達が前を向けるまで少し時間をください」とコメントを発表しました。

人気YouTuber「アバンティーズ」エイジさんが死去

avntis-eiji
画像はアバンティーズ / HELLO! NEW AVNTIS - YouTubeより

UUUM所属の人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1月1日、休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ、搬送先の病院で死去したとUUUMが発表しました。

発表によると、「救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取った」とのこと。現地報道によると、1月1日の午後1時21分に通報をうけ、救急隊が午後1時35分に到着。救急隊の到着時、居合わせた人物によって心肺蘇生法が進行中だったといいます。

エイジさんは約5分間水中で無意識状態になっていたといい、医師が到着するまで心肺蘇生法は続けられたとのこと。サイパン・コモンウェルス・ヘルス・センター病院に救急搬送され、午後2時55分に死亡が発表されました。

アバンティーズは埼玉県出身の4人組YouTuber。幼少時代からの幼馴染で構成されたグループで、チャンネル登録者数は119万人を超えています。

アバンティーズ / HELLO! NEW AVNTIS

突然の訃報をうけ、UUUMのCEO・鎌田和樹氏や最高顧問・HIKAKINはTwitterを更新。「信じられないし、実感がない」と心境を明かしました。

また、アバンティーズのリーダー・そらちぃもTwitterを更新。「クリエイターのみんな、エイジはきっとみんなの動画を望んでいます。絶やさず天国のエイジに素敵な動画をこれまで通り宜しくお願いします」と呼びかけ、ファンには「僕達が前を向けるまで少し時間をください」とコメントしました。

はじめしゃちょーら、YouTuberから悲しみの声

「エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました」「早い、若い」

「すみません今日だけはいろいろ休みます」

「エイジくん、ありがとう。どうか安らかに」

「才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください」

「ほんとにほんとにかわいい後輩でエイジの笑顔がほんと好きなんだ。ただすぐにこの事実を受け入れられない」

「今日は思い出にふける事にしました。ほんと撮影外で楽しい思い出いっぱいあるんだよなぁ」

「エイジくん、悲しいです。信じたくありません」

「ありがとうよ、本当にありがとう」

「エイちゃんゆっくり休んでほしい。どうか安らかに」

「伝えたかった事悔しさたくさんあるけど受け入れないと 彼は影での努力が本当に凄い メンバー想いの尊敬できる男でした エイジ、本当にありがとう」

「もっと遊びたかったよエイジ。大好きだよこれからも」

「また岡崎に遊びに来て欲しかったな。また一緒に飲みたかったな。出逢ってくれてありがとう」

「いつも打ち上げでもずっと一緒に居てくれるお前が好きだった」

「信じられなくて涙が止まらなくて受け止めきれないよ」

「まだ信じられないです。言葉にできない」

「もう本当に信じられない。いくらなんでも早すぎるよ」

「エイジは本当にアバンティーズが大好きで、メンバーを愛してるのがいつも伝わってたよ」

「文字だけではまだ信じたくありません」

「今日動画出すからね!悩んだけど出すからね!」

「突然の訃報にショックと悲しみで混乱しています」