「ティラミスヒーロー」酷似の「HERO’S」が物議、「到底許されるものではない」と批判殺到 三浦翔平にも飛び火

「ティラミスヒーロー」酷似の「HERO’S」が物議、「到底許されるものではない」と批判殺到 三浦翔平にも飛び火

シンガポール発の人気ティラミス店「ティラミスヒーロー」の商標・ロゴなどを1月20日に表参道にオープンした「HERO'S」が取得。「ティラミスヒーロー」が日本では使用できなくなり、「ティラミススター」と改名するという騒動があり、ネット上では「HERO'S」に批判の声が相次いでいます。

有名店「ティラミスヒーロー」に酷似、「HERO'S」に批判続出

tiramisu-hero
三浦翔平をイメージキャラクターに起用している「HERO'S」

シンガポール発の人気のティラミス店「ティラミスヒーロー」の商品コンセプトや、キャラクター、ロゴなどが非常に酷似したティラミス店「HERO'S」が1月20日に表参道にオープン。

あまりにも酷似していることでTwitter上では「パクり」と指摘する声や、「到底許されるものではない」と批判する声が相次いでいました。

「ティラミスヒーロー」は昨年末、公式サイトで「2012年にシンガポールでつくった私達のオリジナルブランドロゴがコピーされ、只今日本で使用できなくなってしまいました。私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を大変残念に思っています」と今回の騒動を報告。日本では「ティラミススター」と改名して営業を継続していくと、公式サイトも新ドメインに移転しています。

なお「HERO'S」も21日、公式サイトでコメントを発表。「『ティラミスヒーロー』やキャラクターの商号・ロゴを取得して展開を進めております」とし、「他社のティラミスに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい」と呼びかけています。

「HERO'S」イメージキャラクターに起用された三浦翔平を心配する声

「HERO'S」のイメージキャラクターに起用された三浦翔平にも騒動は飛び火。「なんであんな仕事受けちゃったんだろう」「三浦翔平さんも災難」とする声があがる一方、「三浦翔平も同罪」「イメージ悪くなる」などの声も見られました。

三浦翔平がInstagramには「早くイメージキャラクターを辞めた方がいいと思います」「なんか残念」「堂々と応援できる仕事をして下さい」などのコメントが相次いでいます。