嵐、2020年で活動休止 ファンクライブサイトで発表〈メンバーからのコメント全文〉

嵐、2020年で活動休止 ファンクライブサイトで発表〈メンバーからのコメント全文〉

14

人気グループ・嵐が1月27日、ジャニーズファンクラブの会員サイトで「『嵐』よりファンの皆様へご報告」と題した動画を配信。「嵐20週年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたむ」とし、「2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました」と活動休止を発表しました。

嵐、活動休止へ 大野智から2017年6月中旬に提案

arashi

嵐が1月27日、ジャニーズファンクラブの会員サイトで、「『嵐』よりファンの皆様へご報告」と題した動画を配信。「嵐20週年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたむ」とし、「2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました」と活動休止を発表しました。

配信された動画では嵐のリーダーである大野智から、「2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました」と報告。突然の発表をファンに謝罪しました。

大野はメンバー4人に集まってもらい「2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたい」「嵐20周年、2020年という区切りで、一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」「一度何事にもしばられず自由な生活がしたい」と自分の気持ち・思いを話したとのこと。

その後話し合いを重ねた結果、「2020年をもって嵐を休止するという決断に至りました」と説明しました。

大野からの説明後、二宮和也、松本潤、櫻井翔がそれぞれ挨拶。二宮は大野から話を聞いて「僕はそういうことを考えていなかったので、ただただ驚いたというのが本音」「嵐は5人で嵐なので、今回の決断、リーダーの思いを尊重する形となりました」とコメント。松本も突然の発表を謝罪し「最後の日まで楽しい思い出を描き続けていく、そんな日々を過ごしていけるよう、これから毎日を一生懸命精一杯過ごしていけたら」とコメント。

相葉も「僕も本当に驚きました」「何よりも5人で嵐という思いが強い」「仲が悪くなってこういう結果になったわけではない」「いつの日かまた5人が同じ方向を向いて、嵐として活動が再開出来る時は、今まで以上に皆さんに楽しんで頂けるようなパフォーマンスができるように精一杯がんばらせていただきます」とコメント。櫻井は何度も話し合いを重ねてきた「バラバラになってしまったというよりは、5人でしっかりと肩を組んで1つの大きな目標に向かっている」と今の嵐を説明しました。

嵐メンバーからのコメント全文

2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、そう伝えました。

その後、メンバー一人一人と何度も話しました。5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました。

メンバー個々の思いもあります、その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っています。

急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者のみなさん、そして何よりも嵐をずっと応援し続けてくださった全てのファンのみなさん、申し訳ありません。

言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

2019年1月27日大野 智


2017年6月、話し合いは始まりました。メンバーそれぞれと何度も会い、5人でも沢山の話し合いを重ねました。

2018年6月頃。

20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの想いを。それぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、それぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、なんとか一つの結論へと着地させることとなりました。

嵐が嵐のまま走り抜きたい。嵐を宝箱に閉じこめたい。

いまはそんな想いでおります。

嵐としてデビューした1999年には、想像もつかないような。信じられないほどの多くのファンの方が、関係者の皆さんが、スタッフが、私たちの傍にいます。いてくれています。

数え切れないほど沢山の夢を見させてもらいました。数え切れないほど沢山の景色を見られるところまで連れてきてもらいました。

ありがとう。

言葉では伝えきれない溢れんばかりの感謝の想いを、これから時間をかけて伝えて行きたいと思っております。

2019年1月27日櫻井 翔


5人で嵐だという気持ちが強い為、1人でも2人でも欠けてしまっては嵐と名乗ってグループ活動をするのは難しいと思いました。

嵐の事が大好きです。嵐の為ならなんだって出来ます。

気持ちの整理をつけるには時間がかかりましたが、今は納得しています!決して仲が悪くなった訳ではありません。20年目に入り、一人一人との信頼関係や絆は更に強くなっています。

本当に4人に出会えた事に感謝です。

今まで嵐を応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

また、5人で同じ方向を向いて活動再開させて頂く時は、皆様に喜んで頂ける様なパフォーマンスを出来る様に頑張ります!

2019年1月27日相葉雅紀


最初に話を聞いた時は驚きました。想像もしていなかったので。ですが、それから何度も話し合いそれぞれの思いを尊重し、今回休止をしようという形になりました。

嵐は5人で嵐です。

2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごして行ける様、これからも5人で頑張っていきます。

関係各位の皆様方、まだまだお世話になります!そして、ファンの皆。

僕らはいつまでも嵐です。

2019年1月27日二宮和也


ずっと話し合いを重ねてきて、この様な決断に至りました。

2020年まで5人で走り抜く事。また、ファンの皆さんと楽しい思い出を最後まで描き続けられる様に、1日1日を精一杯過ごしていけたら。そんな風に思っています。

このタイミングで発表させて頂いたのは、応援してくれているファンの皆さん、一緒に仕事をさせて頂いている関係者の皆さんに僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかる事だと思い、この時期に発表させて頂きました。また、キチンとお話しした上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしていきたいという思いからです。

これからは20周年の今年も含めて、今まで応援して下さったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えていく、そんな時間になったらと思っています。

5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたら嬉しいです。

2019年1月27日松本 潤