無印良品、ファミマでの取り扱いを終了「告知がシンプル」と話題 「ファミマに行く理由無くなった」との声も

無印良品、ファミマでの取り扱いを終了「告知がシンプル」と話題 「ファミマに行く理由無くなった」との声も

無印良品は1月28日、公式サイト上で「ファミリーマートでの取り扱いを終了する」と案内。ネット上では「告知がシンプルすぎる」などと話題に。現在は案内文が削除されていますが、ハフポスト日本版によると、正確ではない情報が掲載されていたため削除されたということです。

無印良品「1月28日を持ちましてファミリーマートでの取り扱いを終了させていただきます」

muji-famima
無印良品公式サイトに掲載された案内(現在は削除されている)

無印良品は1月28日、公式サイト上で「1月28日(月)を持ちましてファミリーマートでの取り扱いを終了させていただきます。永らくのご愛顧ありがとうございました」と、ファミリーマートでの取り扱いを終了を案内しています。

公式サイトに発表された案内では取り扱い終了になった経緯などの説明はなく、無印良品らしいシンプルな内容に、ネット上では「告知がシンプルすぎる」「シンプルを極めやがった」などと話題に。

また「ファミマに行くほぼ唯一の理由が無くなった」「ファミマの数少ないメリットだったのに」と悲しむ声も多くあがっていました。

無印良品公式サイトから、ファミマでの取り扱いを終了の案内が消える

無印良品からの突然の告知に悲しむ声が広がるいっぽう、公式サイトを確認すると案内が掲載されていたページは現在白紙の状態に。

いったいどういうことか。良品計画によると28日に終了したのは取り扱いではなく商品供給で、「店舗在庫がなくなり次第、販売終了となります」と案内されています。