水泳・池江璃花子選手、白血病を公表 相方を亡くしたカンニング竹山、白血病を経験した渡辺謙らがエール

水泳・池江璃花子選手、白血病を公表 相方を亡くしたカンニング竹山、白血病を経験した渡辺謙らがエール

2

水泳の池江璃花子選手が2月12日、自身のSNSを更新。体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」と診断されたと明らかにしました。相方を白血病で亡くしているカンニング竹山、白血病を経験した渡部建らからエールが送られています。

池江璃花子選手が白血病を公表「私自身、未だに信じられす、混乱している状況です」

rikako-ikee-1
画像は池江璃花子のInstagramより

競泳の池江璃花子選手が2月12日、自身のSNSを更新。「この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と白血病の診断を受けたと明らかにしました。

池江選手は「ご報告です」というコメントとともに、コメントが記載された1枚の画像を投稿。白血病の診断を受けたと公表し、「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と吐露しました。

「ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」とし、「今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけました。

相方を白血病で亡くしたカンニング竹山、白血病を経験した渡辺謙らがエール

池江選手が白血病と診断されたことをうけ、お笑い芸人・カンニング竹山も自身のTwitterを更新。「池江さん、絶対に治る!」「絶対に治ります!」とエールを送っています。

竹山はお笑いコンビ「カンニング」の相方、中島忠幸さんを白血病でなくしています。竹山の投稿には「私も治ると信じています」「絶対治りますよね!!」と池江選手を応援するコメントが寄せられました。

また白血病を経験した俳優の渡辺謙も自身のTwitterを更新。「僕も同じ病気を経験しました」とツイートし、「何故今自分がと絶望感に苛まれているのではないかと思います。どんな状況かは分かりませんが、今の医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずにしっかり治療に専念して下さい。祈っています」とエールを送りました。