川谷絵音「弾き語り動画が一番良かった人に新曲作ります」企画の結果発表、選出理由は「声の良さがダントツ」

シェア数 アイコン 30

川谷絵音「弾き語り動画が一番良かった人に新曲作ります」企画の結果発表、選出理由は「声の良さがダントツ」

「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」の川谷絵音が3月5日、自身のTwitterを更新し、「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます」と告知。8日夜に結果が発表されました。

川谷絵音「弾き語り動画が一番良かった人に新曲作って、その曲あげます」企画を告知

kawatanienon-twitter
川谷絵音がTwitterで企画を告知

「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」のフロントマンを務める川谷絵音が3月5日、自身のTwitterで楽曲を提供する企画を告知しました。

川谷は「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます」と投稿。リプライは2700件を超え多くの反響が寄せられました。

一般ユーザーだけでなく大森靖子なども企画に参加。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文も投稿を引用RTし「応募しようかな」と投稿、川谷は「リスナーとして聴きたいです笑」と反応するやり取りも。

企画の締切は告知されておらず「期限は、良い人いたら終わります。気まぐれ企画ですが、軽い気持ちで送ってください」とされていましたが、3月8日、「弾き語り企画の発表このあと20時にします!!」と発表されました。

川谷絵音の弾き語り企画、にしなさんを選出!理由は「声の良さがダントツでした」

川谷は宣言通り20時に弾き語り企画で楽曲提供する人物を発表。選ばれたのはシンガーソングライターとして活動している「にしなさん(@nishina1998)」で、選出理由については「声の良さがダントツでした」「本当良い」と説明。

楽曲については「そのうち発表されます」としています。ファンからは「めっちゃいい声。。。にしなさんおめでとうございます」「凄い!!!やばい!!」「めっちゃ楽しみ」など、楽曲に期待する声が集まっています。

にしなさんの歌はYouTubeにも投稿されています。

モモ / にしな
ヘビースモーク / にしな