ピエール瀧さん逮捕、ディズニー「オラフ役声優を交代」 「キムタクが如く」は販売自粛 所属事務所は謝罪

シェア数 アイコン 26

ピエール瀧さん逮捕、ディズニー「オラフ役声優を交代」 「キムタクが如く」は販売自粛 所属事務所は謝罪

俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧さんが逮捕されたことをうけ、ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月13日、「アナと雪の女王」のオラフ役の吹き替え声優を交代すると発表しました。SEGAもピエール瀧さん出演ゲームを販売自粛するなど、波紋が広がっています。

ピエール瀧さん逮捕、アナ雪のオラフ役声優は交代 SEGAも出演ゲームを販売自粛

pierre-taki
ピエール瀧さん演じる羽村京平 ©SEGA

俳優やミュージシャンとして活動するピエール瀧さんが逮捕されたことをうけ、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は3月13日、「アナと雪の女王」に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定したと発表しました。

また、”キムタクが如く”として知られるゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」についても販売するSEGAが販売自粛を発表。当面の間、出荷およびDL販売、製品HPの掲出等を自粛するとしています。

ディズニー公式サイトより:『アナと雪の女王』声優交代に関するお知らせ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします。

SEGA公式サイトより:弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の販売自粛について

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の出演者であるピエール瀧容疑者が逮捕されたことは、大変遺憾なことと受け止めております。

弊社では逮捕報道を受け、現在事実を確認中ですが、当面の間、当該製品の出荷及びDL販売、製品HPの掲出等を自粛させていただくことといたしました。お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

今後の対応につきましては、検討の上決まり次第、お知らせしてまいります

ピエール瀧さん所属事務所「捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処」

またピエール瀧さんの所属事務所も公式サイトで「関係各所の皆様、ファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

「詳細な事実確認を行っておりますが、この事態を重く受け止め、多大なるご迷惑をおかけしております関係各位の皆様へ対応させていただく所存です」と今後について説明し、「本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処してまいります」としています。