ピエール瀧さん逮捕、「コカインと雪の女王」などWikipedia大荒れ オラフやいだてんに心配の声

ピエール瀧さん逮捕、「コカインと雪の女王」などWikipedia大荒れ オラフやいだてんに心配の声

俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧さんが3月12日、コカインを使用したとして、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されました。NHKなどが報じています。ネット上ではピエール瀧さんのWikipediaに荒らしが相次ぎ、出演作品にも心配の声が寄せられています。

ピエール瀧さんが逮捕、Wikipediaは「薬物吸太郎」「コカインと雪の女王」と大荒れ

pierre-taki-1
画像はピエール瀧さんのInstagramより

俳優やミュージシャン(電気グルーヴ)としてとして活動しているピエール瀧さんが3月12日、コカインを使用したとして、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されました。NHKなどが報じました。

NHKによると、ピエール瀧さんはコカインを使用したことを認めているということです。逮捕の速報をうけ、ネット上ではWikipediaに荒らしが殺到。

pierre-taki-2
荒らしによりWikipediaが編集保護対象に

荒らしは芸名などを「対魔忍ピエールあぎりコカイン」、ミュージシャンとしての音楽ジャンルが「テクノ」から「テクノブレイク」、名前が「野獣先輩」、出生地が「うんぴ」、配偶者が「明日花キララ」などと書き換えられていました。

pierre-taki-4pierre-taki-7
荒らされていたWikipediaの一部
pierre-taki-5pierre-taki-3
荒らされていたWikipediaの一部

ピエール瀧さんが3日前に投稿したInstagram投稿にはファンから「復帰を信じて待っています」「瀧さん、何やってんだよ」「残念でなりません」「大馬鹿野郎!!」などといったコメントが多数寄せられています。

「アナと雪の女王」オラフ役、NHK大河ドラマ「いだてん」など心配する声

ピエール瀧さんは現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」に出演中。逮捕の報道をうけTwitterでは今後の放送を心配する声が寄せられています。

またピエール瀧さんは2014年に公開され大ヒットを記録したディズニー映画「アナと雪の女王」でオラフ役の吹き替えを担当。続編となる「アナと雪の女王2」が2019年11月に公開予定となっているため、ネット上では「オラフどうなっちゃうの?」といった声もあがっています。

他にも「ALWAYS 三丁目の夕日」「シン・ゴジラ」「アウトレイジ」「木更津キャッツアイ」「陸王」「キングダムハーツⅢ」など多数の作品に出演しているピエール瀧さん。過去の出演作品への影響が懸念されています。