Twitter休止宣言のZOZO前澤氏、こっそりTwitterを更新「ツイッター休止後初の……」

シェア数 アイコン 25

Twitter休止宣言のZOZO前澤氏、こっそりTwitterを更新「ツイッター休止後初の……」

ZOZOの前澤友作社長は2月7日、「本業に集中します」として「しばらくツイッターはお休みさせてください」とTwitter休止を宣言。その後、3月14日の現在もTwitterへの投稿は休止されたままですが、しれっと更新していることが確認されました。

前澤氏がTwitterを更新「ツイッター休止後初の独占インタビューを受けました」

zozo-maezawa
画像は前澤友作氏のTwitterより

ZOZOの前澤友作社長は2月7日、「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」とTwitterの休止を宣言。3月14日の現在も、前澤氏のTwitterには新しい投稿はされていません。

1月31日に行われた決算会見をうけ、ZOZOの株価は続落していましたが、前澤氏のTwitter休止宣言で株価は反発。現在は決算会見時点と同程度の株価に戻ってきています。

そんな中、前澤氏を「アニキ」と呼んで慕っているロケットニュースの佐藤英典氏が、前澤氏のTwitterが更新されていることを発見したと報告しています。

最後のツイートは変わらずTwitter休止宣言のままですが、更新されているのは前澤氏のプロフィール。これまで「2019年2月からTwitterを休止しています」と書かれていましたが、現在は「ツイッター休止後初の独占インタビューを受けました。下記URLからご覧ください」と変更されています。

zozo-maezawa-1
プロフィール画面を更新している

プロフィールの更新はツイートではないので、休止宣言は守られているということなのだろうか。そこを更新するくらいならツイートすればいいのに……。

フォロワーは1億円バラマキ企画第2弾を心待ちに?

前澤氏のプロフィールが更新されていることに気がついているユーザーは多くはなさそうですが、Twitter休止を宣言した歳には「お年玉企画第2弾はどうなるんですか?」といった声があがっていました。

前澤氏は1月12日、「第2弾を考え中」と明かしており、Instagramを利用する方法も示唆していました。