「人の金で焼き肉食べたい」「かめはめ波撃てます」イチロー選手の歴代面白Tシャツまとめ

「人の金で焼き肉食べたい」「かめはめ波撃てます」イチロー選手の歴代面白Tシャツまとめ

2019年3月23日

3月21日に現役引退を発表したマリナーズのイチロー選手。イチロー選手といえば、キャンプインで披露する面白いTシャツもたびたび話題になりますが、引退会見では報道陣から面白Tシャツへの質問をうけ回答する一幕もありました。

現役引退のイチロー選手、面白Tシャツはもう二度と見れないの?

ichiro
イチローの引退によせたマリナーズ公式Instagramの投稿

3月21日に現役引退を発表したマリナーズのイチロー選手。日本はもとより海外でもイチロー選手の功績を称える声があがっています。

「アメリカ野球殿堂」(National Baseball Hall of Fame and Museum)の公式Twitterはイチロー選手の引退をうけ、「イチロー選手は2025年に殿堂入りする資格がある」とツイート。

殿堂入りの対象となるのは、MLBで10年以上プレーし、引退後5年以上が経過した選手で、全米野球記者協会の適正審査委員会が候補者を選出。その後、同協会に所属する記者の投票で、得票率75%以上の選手が殿堂入りとなります。

イチロー選手といえばキャンプインで恒例となっている面白いTシャツも話題に。イチロー選手の面白Tシャツは2013年2月に話題になった、胸に「カツサンドないの?」、背中に「冗談言ってんの?」と日本語で書かれたTシャツが初めて(とされている)。

それ以降、数々の面白いTシャツを披露してきたイチロー選手ですが、引退会見で報道陣から「(Tシャツは)心情をあらわたりしているのか?全く関係なく好きで着ているのか?」と質問されると、「そこは言うと急に野暮ったくなる」「言わないほうがいいんだよね、見る側の解釈だから」と、ファンには自由に楽しんでもらいたいと語っていました。

イチロー選手が披露してきた面白いTシャツまとめ

イチローの面白Tシャツを楽しみにしていた人がいるのは事実(僕も毎回楽しみにしていました)。これまでイチロー選手が披露してきた面白Tシャツで、報道各社が伝えてきたものを以下にまとめてみました。

イチロー選手の面白Tシャツシリーズは、どこかスポーツ紙が公式でちゃんとまとめて欲しいですよね。