日清、1食に必要なすべての栄養を摂れる完全栄養食「All-in PASTA」発売へ  お湯をかけるだけのカップ麺タイプも

日清、1食に必要なすべての栄養を摂れる完全栄養食「All-in PASTA」発売へ お湯をかけるだけのカップ麺タイプも

日清は3月27日、1日に必要なすべての栄養の1/3を摂ることができる「All-in PASTA」を発売します。同日午前10時より、日清食品グループ オンラインストアおよびLOHACOで販売開始となります。

1日に必要な栄養素を簡単に摂取できる、美味しい「完全栄養食」が日清から登場

all-in-pasta-1
画像はAll-in PASTA|日清食品グループ オンラインストアより

日清は3月27日、1日に必要なすべての栄養素の1/3を摂取することができる完全栄養食「All-in PASTA」を発売します。

必要な栄養素が十分に摂れていない現代で、1日に必要な栄養素を簡単に摂取できる「完全栄養食」のニーズが高まっているものの、食事としての満足感や"おいしさ"が十分でない商品が多いことに着目。

そこで、栄養を簡単摂取できるだけでなく、食事としての量や食べごたえ、美味しさを実現したのが「All-in PASTA」シリーズ。

all-in-pasta-2

新開発の「栄養ホールドプレス製法」(特許出願中)で、茹でたときに流出しやすいビタミンやミネラルを麺に閉じ込め、栄養素特有の苦味を感じにくいパスタを実現したとのこと。

all-in-pasta-4

また「All-in」シリーズは、長期保存しても必要な栄養素が保たれていることが特徴です。

「All-in PASTA」は全7品、お湯をかけるだけの簡単調理タイプも

「All-in」シリーズは袋タイプの、パスタ「All-in PASTA」、お湯をかけるだけの簡単調理のカップタイプが3種、カップタイプと同じ味のソースが3種の全7品。

all-in-pasta-3

袋タイプは自分で味のアレンジをしたい人向けの商品で、公式サイトではアレンジレシピも紹介。お湯をかけるだけのカップタイプとソースには「粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」「国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」「完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ」が用意されています。

袋タイプの価格は1食400円、カップタイプは1食600円、ソースは2食入りで500円。27日午前10時よりAll-in PASTA|日清食品グループ オンラインストアおよびLOHACOより発売します。

またNHK朝ドラマで再注目されている「チキンラーメン」発売当時、初めて試食会が行われた「阪急うめだ本店」で試食会を開催します。試食会は3月27日から31日の5日間となります。