【3/31で終了】ふるさと納税、還元率37%相当「フェス招待券 + HIS旅行券」+ Amazonギフト券

【3/31で終了】ふるさと納税、還元率37%相当「フェス招待券 + HIS旅行券」+ Amazonギフト券

2019年になって還元率30%超のふるさと納税は見かけくなりましたが、一部の自治体はいまだに高還元率の「金券類」を設定したふるさと納税を実施しています。そのうちの1つが3月31日で終了することが判明。今後、金券類の高還元率ふるさと納税は少なくなる予想です。

「HIS旅行券」を返礼品とした、実質還元率37%のふるさと納税が3月31日で終了

miyaki-cho
「みやきMUSIC FESTIVAL2019」を開催

2018年には還元率50%超が登場するなど「闇ふるさと納税」などと報じられていた高還元率のふるさと納税。現在は総務省からのお達しもあり、高くても還元率30%が限界。

そんな中、還元率が実質37%になるふるさと納税が先日より登場していましたが、3月31日で終了することが明らかになりました。

実質37%という高還元率で注目のふるさと納税の内訳は「フェス招待券 + HIS旅行券」(34%相当)と、ふるさと納税サイトのキャンペーン「Amazonギフト券」(3%相当)。肝心のフェスはPUFFYやnobodyknows+、MOOMINらの出演が決定しています。

前回の「JTB旅行券」での高還元率ふるさと納税は数日で終了

席数残り僅か」とされているとおり、前回はHIS旅行券ではなくJTB旅行券が設定さていましたが、わずか数日で終了。その後、HIS旅行券で再開されましたが、3月31日で終了することが決定しています。

30%超の還元率でしかも旅行券やAmazonギフト券といった「金券類」が対象となるふるさと納税は少なくなると予想されるので、お肉やお酒などのふるさと納税以外を検討している人はお早めに。