「カップヌードル 味噌」売れ過ぎで販売休止、メルカリやAmazonで転売続出

「カップヌードル 味噌」売れ過ぎで販売休止、メルカリやAmazonで転売続出

日清は4月11日、「カップヌードル 味噌」の販売を一時休止すると発表。あわせて5月1日に発売予定の「カップヌードル 新元号記念パッケージ」もレギュラー1品のみに変更しました。販売休止をうけ、ネットでは転売するユーザーが続出しています。

カップヌードル 味噌「当初の計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない」

cuonoodle-miso
カップヌードル 味噌

日清は4月11日、「カップヌードル 味噌」の販売を一時休止すると発表しました。販売休止の理由について「販売が当初の計画を大幅に上回り、『カップヌードル』ブランド全体として十分な商品の供給量を確保できない状況となりました」と説明しています。

あわせて、5月1日より発売予定の「カップヌードル 新元号記念パッケージ」についても、カレーとシーフードの発売を中止し、レギュラーのみで発売すると案内しています。

cuonoodle-reiwa
発売中止となった「カップヌードル 新元号記念パッケージ」

なお「カップヌードル 味噌」については、十分な供給体制を確立した上で、早い段階で販売を再開するということです。

案の定「メルカリ」「ヤフオク」「Amazon」で転売が続出

「カップヌードル 味噌」が販売休止になったことで、ネット上では「メルカリ」「ヤフオク」「Amazon」で転売が続出しています。

同商品は希望小売価格180円ですが、転売されている商品の価格は約300円前後。まだ一部店舗では販売されているので、食べたい人は探してみては?