発売直前のサムスンの2つ折りスマホ「Galaxy Fold」、先行レビュー記者から「1日で壊れた」「割れた」と報告多数

発売直前のサムスンの2つ折りスマホ「Galaxy Fold」、先行レビュー記者から「1日で壊れた」「割れた」と報告多数

Samsungが4月26日に発売を予定している折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の先行レビューをしている海外メディアの記者から、「1日で壊れた」「2日で壊れた」といった報告が多数あげられています。大丈夫か?

サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は壊れやすい?

Galaxy Fold

Samsungから4月26日に発売予定の折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の先行レビューを行っている海外メディアの記者から、「1日で壊れた」などといった報告が多数あがっています。

The VergeのDieter Bohn氏は「たった1日で壊れた」とディスプレイに"膨らみ"ができたことを報告。2000ドルもの値段がするデバイスだけに、これは大丈夫か?と不安になってきます。

Dieter Bohn氏はThe Vergの記事で普通のスマートフォンとして利用していただけで、特別なことは特にしていないと話しています。

著名YouTuber達が宣伝するプロモーション動画

他にもCNBCのSteve Kovach氏、BloombergのMark Gurman氏なども、「Galaxy Fold」のディスプレイがすぐに故障したことを報告しています。

ディスプレイの故障は保護フィルムを剥がしてしまったことが原因?

BloombergのMark Gurman氏は「保護フィルムを"剥がしてはいけない"と知らずに剥がしてしまっていた」とTwitterで報告。

YouTuberのMarques Brownlee氏も保護フィルムを剥がそうとしてら壊れたとTwitterで報告しています。

2つ折りできるスマホとして注目を集めていた「Galaxy Fold」ですが、発売前にまさかの大逆風。壊れてしまった原因は保護フィルムなんでしょうか……。