AAAリーダー・浦田直也容疑者を逮捕、ファン動揺「AAAどうなるの」 Wikipediaには荒らし被害も

AAAリーダー・浦田直也容疑者を逮捕、ファン動揺「AAAどうなるの」 Wikipediaには荒らし被害も

コンビニエンスストアで女性の顔を殴ったとして、人気の音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者が逮捕されました。FNNなどが報じました。ネット上では多くのファンが動揺し、浦田容疑者のWikipediaには荒らし行為も見られています。

コンビニで面識のない20代の女性を殴った疑いでAAA浦田直也容疑者を逮捕

aaa-urata
浦田直也容疑者の公式サイト/プロフィールより

コンビニで面識のない女性を殴ったとして、人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者が逮捕されました。FNNなどが報じました。

NHKによると、暴行があったのは19日午前5時頃。浦田容疑者は東京都中央区のコンビニエンスストアで、面識のない20代女性に声をかけ断られたことに腹を立て、女性の顔を平手で殴った疑いがあるといいます。

浦田容疑者は当時、酒に酔っていたといい、取り調べに対し「覚えていない」などと供述しているとのこと。

逮捕報道をうけファン動揺「浦田くん何してんの」「しっかりしてよ」

逮捕の報道をうけ、AAAのファンらは動揺が広がっています。Twitterでは浦田容疑者の逮捕に関連するワードがトレンドを埋め、「直也くん何してんの」「しっかりしてよ」「信じられない」「嘘だと言ってください」などのコメントが殺到。

浦田容疑者のInstagramやTwitterにも、ファンから「解散だけはほんとにしないで…生きる希望失うから…」など、浦田容疑者へメッセージが多数寄せられています。

一方で浦田容疑者のWikipediaには、エピソードに「女性への暴行癖がある」と書き込まれたり、名前が「トリプルビンタ」に改変されたりするなどの荒らしの被害に。(現在は修正済)

また浦田容疑者のTwitterに「酔って女殴るグズ」「人として最低」「お前の夢は人を叩いて逮捕されることだったのか?」などのコメントを送るユーザーも現れています。