Googleトップページが「平成最後の日」を祝う特別仕様に、5月1日は「令和」の特別仕様になる?

Googleトップページが「平成最後の日」を祝う特別仕様に、5月1日は「令和」の特別仕様になる?

Googleのトップページのロゴが「平成最後の日」にあわせて、「平成」と書かれた日めくりカレンダーに変わっています。明日の5月1日は「令和」になる?

「平成最後の日」4月30日、Googleトップページが特別仕様に

Google heisei doodle
2019年4月30日のGoogleトップページ

「平成最後の日」となる2019年4月30日、Googleのトップページが平成最後の日を祝う特別仕様に変更されています。

「平成」の文字が書かれた日めくりカレンダーのデザインで、風に揺れて平成がめくられようといしている演出が確認できます。

last-day-of-the-heisei-period

この特別なGoogleトップページは、祝日や記念日などにあわせて変更されるGoogle Doodleという演出。Googleの「平成最後の日」を見ることができるのは日本だけです。

5月1日、Googleのトップページは「令和」になる?

平成のカレンダーがめくられようとしている演出から想像するに、明日(5月1日)から始まる「令和」にあわせたGoogle Doodleも用意されているかもしれません。

流石にカレンダーが「令和」になるだけということはないでしょうし、明日のGoogle Doodleが楽しみですね。