新海誠監督最新作「天気の子」予告編第2弾が公開!小栗旬、本田翼ら豪華キャスト陣も発表

新海誠監督最新作「天気の子」予告編第2弾が公開!小栗旬、本田翼ら豪華キャスト陣も発表

13

新海誠監督の最新作「天気の子」の予告編第2弾が5月29日、YouTubeで解禁されました。新たな主題歌「グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子」も合わせて解禁。さらに小栗旬、本田翼ら豪華キャスト陣も発表されています。

予告編だけで引き込まれる……!! 新海誠監督の最新作「天気の子」予告編第2弾解禁

tenkinoko-1

新海誠監督の最新作「天気の子」の予告編第2弾およびビジュアルが解禁されました。「晴ポスター」と名付けられた新ビジュアルは、雨上がりに笑顔を見せる主人公の帆高とヒロインの陽菜が描かれています。

また新たな主題歌「グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子」も解禁。第2弾の予告編映像は、早くもネット上で「見てるだけでわくわくする」「予告編だけでドキドキする」など反響を呼んでいます。

編集プロを営むライター・須賀圭介役に小栗旬、須賀の事務所で働く女子大生役に本田翼

tenkinoko-2

ネット上で第2弾予告映像とともに、豪華キャスト陣も発表。主人公・帆高と東京行きのフェリーで出会う小さな編集プロダクションを営むライター・須賀圭介役に小栗旬。

須賀の事務所で働く女子大生・夏美役に本田翼。帆貴とヒロインの陽菜に頼み事をする下町の老婦人・冨美役に倍賞千恵子。陽菜の弟・天野凪役に吉柳咲良。老刑事・安井役に平泉成。安井の相棒刑事・高井役を梶裕貴が努めます。

新海誠監督 コメント

人間がどうしても取り繕えないものが、声だと思います。喋る内容はもちろん、声質、息づかい、言い淀み、語尾、すべてにその人そのものが避けようもなく滲み出てしまう。須賀役を小栗さんに、夏美役を翼さんにお願いしたのは、だからです。彼らの声がキャラクターにはっきりとした血肉と心を与えてくれているアフレコの過程を、わくわくしながら楽しんでいます。『天気の子』はRADWIMPSの音楽、透子さんの歌声、醍醐くんや七菜ちゃん、小栗さんや翼さんたちの声、そして雨音、さまざまな音に満ちた映画です。劇場でその音に身を浸していただけるように、スタッフ全員で今も制作に奮闘しています。楽しみにお待ちいただけますように。

小栗旬 コメント

『天気の子』に参加できること、とても光栄です。新海監督の作品は、美しい色彩の世界観はもちろん、普段僕たちが見ているような風景や、手にするようなアイテムが作品を彩っていて、そこに生きる人間たちの物語が、自分に近いものに感じられるのが凄いところ。前作の『君の名は。』も大好きで、映画館で号泣しました(笑)。今回の『天気の子』はすごくストレートな話で、そこが魅力だと思います。“須賀圭介”という役は、そのままで演じられるような、僕の等身大にとても近いキャラクターで、彼には共感できる部分がいっぱいあるので、この出会いはとても嬉しいです。『天気の子』、期待を裏切らない素敵な作品なので、ぜひ楽しみにしていて欲しいです。

本田翼 コメント

3年前『君の名は。』が起こした社会現象を作り上げた新海監督の最新作に参加させて頂きとても光栄です。新海作品で描かれている風景の色彩が本当に美しく、私が普段見ている日常の景色が監督にはどんな風に見えているのだろうと以前から思っていました。今回『天気の子』でも、新宿の街、高層ビルから見えるこの空を監督がどう描かれるのか、観客としてもとても楽しみです。そして私が演じさせていただく“夏美”についても生き生きとした女の子にしていきたいと思っています。『天気の子』は、まだ完成前ですが既に心に響く物語です。ここからさらに私たちの声の力でこの作品を盛り上げられたらと思います。