「実はずーっと前からいのたよ」三太郎CMの親指姫は池田エライザ、噂のInstagramも正式発表

「実はずーっと前からいのたよ」三太郎CMの親指姫は池田エライザ、噂のInstagramも正式発表

auの「新auピタットプラン」の新CMとして「三太郎」シリーズの最新作「新しい物語~親指姫登場」篇が公開。以前より"隠れキャラ"のような扱いで話題になっていた親指姫がついに登場。親指姫を演じるのは女優の池田エライザ。あわせて話題になっていた噂のInstagramも正式に明かされています。

三太郎シリーズの「親指姫」は池田エライザでした、しかも三姫の親という設定

au-santaro-5

auの「新auピタットプラン」の新CMとして、auの「三太郎」シリーズの最新TVCM「新しい物語~親指姫登場」篇が公開されました。5月31日より全国で放送開始。

今作ではこれまで隠れキャラのような扱いでCMに出演していた「親指姫」の正体が明らかに。ヤバイ鬼にやられた鬼ちゃん(菅田将暉)を見て、鬼退治を決意した桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)、かぐや姫(有村架純)、乙姫(菜々緒)、織姫(川栄李奈)の前に、親指姫が突然現れるというストーリー。

au-santaro-1

「いいね!鬼退治!」と現れた親指姫にかぐや姫、乙姫、織姫が声を揃えて「あ!ママー!!!」と手を振り、「え?ママ!?」と驚く桃太郎らに、「3人の親!親指姫です」と親指姫。

au-santaro-2

親指姫を演じるのは女優の池田エライザ。親指姫は今回が初登場ではなく、2017年12月1日より放送された「餅つき」篇からずっと三太郎CMシリーズに登場していたことも正式に発表されています。

2017年からひっそりと更新されていた親指姫の公式Instagramも発表

また、三太郎シリーズのキャラクターとして初めて公式SNSアカウント(Instagram)を開設していることも判明。Instagramには親指姫の視点で撮影されたCM撮影時の様子などが投稿されており、これまでのCMでどの位置に親指姫がいたのか探し出すヒントにもなっているとのこと。

au-santaro-9au-santaro-10

親指姫の最初の投稿は2017年12月25日。約1年半前からの仕込みにネット上では驚く声もあがっています。