「千と千尋の神隠し」中国版ポスターに称賛の声、「万引き家族」中国版ポスターなどで注目の黄海がデザイン

「千と千尋の神隠し」中国版ポスターに称賛の声、「万引き家族」中国版ポスターなどで注目の黄海がデザイン

2019年6月15日

スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」が6月21日より中国で初公開されることを受け、中国版ポスタービジュアルが公開されています。ポスターを手がけたのは、中国版「となりのトトロ」や「万引き家族」のポスターを手がけた中国のデザイナー・黄海。日本でも「美しい」と注目を集めています。

「千と千尋の神隠し」中国版ポスターが公開

Spirited-Away-1Spirited-Away-2
画像はWeiboより

スタジオジブリの人気アニメ映画「千と千尋の神隠し」が6月21日より中国で初公開されます。これにあわせ、中国版ポスタービジュアルが解禁となり、中国だけでなく日本でも注目を集めています。

「千と千尋の神隠し」は2001年に公開され、興行収入は300億円超で日本歴代興行収入第1位(2019年6月時点)。第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞しています。

ポスターには中国語で「自分を見失わないで」「後ろを振り向かずに前に進みなさい」といったキャッチコピーが書かれています。

日本でも中国版ポスターが話題に、ポスターを担当したのは注目のデザイナー黄海

日本でも「千と千尋の神隠し」中国版ポスターが「美しい」といった投稿がTwitterで話題に。このポスターを担当したのは「となりのトトロ」や「万引き家族」の中国版ポスターで注目を集めていた中国のデザイナー黄海。

黄海のポスターは中国でも人気が高く、中国のSNS「Weibo」でも多くのユーザーから高い評価を得ています。