「本職にしか見えない」木梨憲武、インスタの「お仕事シリーズ」が才能ありすぎると大好評

「本職にしか見えない」木梨憲武、インスタの「お仕事シリーズ」が才能ありすぎると大好評

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武がInstagramで展開している"お仕事シリーズ"が注目を集めています。5月26日に日本ダービーを外し「しばらく旅に出ます」と投稿した木梨。その数日後から、すし職人の修行を始めたり、パン屋さんになったり、とさまざまな職業に扮した投稿がシリーズ化し、どれも「本職にしか見えない」と話題になっています。

すし職人、美容師、庭師、カフェ店員……木梨憲武が転職し続けるシリーズが好評

noritakekinashi
画像は木梨憲武公式Instagramより

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武のInstagramが注目を集めています。注目されているのは木梨がさまざまな職業に扮する"お仕事シリーズ"。

5月26日の投稿で日本ダービーを外し、「しばらく旅に出ます」と投稿した3日後。突如「すし職人見習い中」と、どこから見てもすし職人に見える姿を投稿。その翌日には「やっぱり美容師にしました」と、これもどう見ても美容師に見える写真。同日続けて、今度は「やっぱりお花屋さんにします」と花屋のような写真。といった具合に6月16日まで、多くの仕事を渡り歩く木梨の投稿が続いています。

このシリーズにファンからは「何やってもただの本職にしか見えなくてすごい」「どれもしっくりきてるとこが凄い」「才能を感じますね」と絶賛するコメントが寄せられています。

木梨憲武、本職にしか見えない「お仕事シリーズ」総まとめ

日本ダービーを外し、「#しばらく旅に出ます」「#探さないでください」と投稿した木梨。この後の投稿に繋がる壮大な布石だとは誰も想像していなかったはず。

「すし職人見習い中!つまみ、たまに、つまんでます!」

「二軒目、見習いはじめました!勝手に、にぎり、食べてます」

「やっぱり美容師にしました!パーマネント断りました!」

「やっぱりお花屋さんにします。お花屋さんの朝は早い。アレンジお断りしました!ステキなお客様とのふれあいを大事にします」

「やっぱり映画が好きなので、映画に関わる仕事から始めていつか監督になります」

「パン屋さんの朝は早い。ワタシ向きかもしれない。今日の夕食はカレーパン6個連続食い。寝る前にピロシキとする」

「やっぱり土曜日働きます!腰痛なおせます。魔法の親指うならせます」

「自分と向き合うため、山に入ります。ポツンと!」

「山は蚊が多いのでおりました。こだわった家で系ラーメン店はじめます」

「ラーメン店は若いやつに任せた。田植えのタイミングはギャンブルだ。いつ来るかわからない梅雨と台風にやられないよう、ワタシ達はやっていくしかない」

「米も作るがArt作品づくりも!私はようやく何かをつかんだ気がする。Artそれは、内角にえぐりこむように 打つべし!打つべし!打つべし!」

「30℃を越える私ども庭師。水分を取りながらやっていくしかない」

「八百屋さん。大切なことは暗算である。7の段の苦手な私は、計算機か人に聞くことにしている」

「洋菓子パティシエ。本物になる為には、20年近くかかるという。77歳かー 今日をもって終了とする。プリン、ケーキなど、買いに行った方がいい!」

「全国雨。仕事になんねーのは私だけじゃないのか。にぶい天気のときは早く帰りうどんにする。あ!確か今日のMステ、マンウィズだったよな?」

「電気工事士見習い。ヨコタ先輩の指示は厳しく、見えない手探りな作業は困難である。ヨコタ先輩の口グセ。#お前F通ってんのかよ!」

「和菓子は桜餅、道明寺!2022年独立、目黒通り沿いオープン予定!差し入れにどうぞ。予定!」

「木梨サイクル長男、いったん本業の自転車屋戻ります。お客様のチューブ交換。タイヤとホイール合わず。#会長がチャレンジ」

「自転車屋は、手を洗っても油がとれないので仏壇屋さんにします。お値段はピンキリキーリ。盆提灯お求めのタイミングは今週から」

「仏壇店は歴史が深すぎるので、自分たちの表現が今できるミュージシャンになります。グループ名はダイビングヘッドです!!私たちのデビュー曲!「オフサイドトラップにやられた。」です。よろしくお願いします。PEACE.」

「メンバーの1人がオフサイドトラップに気をつけてダイビングヘッドで点を取るとブラジルに旅立ったので、グループをいったん活動休止します。ボーカルとDJは応援するしかない。頑張れキーボード!その間、私は漁師として働く」

「静岡と東京との毎日は難しいと気づき、昔かじった事のある、お客様と毎日ふれあうスタンドマンを選びました。洗車、オイル交換はおまかせあれ!」

「顧問弁護士です」

「晴れたー!顧問弁護士は覚えものと書類が多すぎる為、ひもの店にします!アジのひらきを中心にするとする。ご飯2杯目は、アジをたたき、まご茶でサラサラサーラ!」

「アジもいいけどやっぱりオシャレカフェにする!ミートボールがらみ、ホットドッグ方面、カフェラテラーテ!!」

「ミュージシャンと共にボーカルディレクション&アレンジャーという仕事。1つの作品に向けて長チョーバである!今日は終わってアーティストと共にお蕎麦屋さんで日本酒と聞いている!!」

「銀座ホステス、デビューしたわ!お客様に心を込めて接待させて頂きまする!笑いだらけのクラブ!いやサロンよ!いらっしゃってわ〜遅咲きデビュー 木梨ノリ子」

「夜の仕事はお酒が入り、調子に乗りお客様に延髄蹴りをかましかねないので、終了します。そこで、薬局に決まりました!ムヒ、オロナイン、浅田飴を中心とした店です!結局、薬局、歌謡曲」

今後はどんな仕事に就くのか、このシリーズは目が離せないですね。