ジャニー喜多川社長、都内病院に救急搬送 ファンから心配の声

ジャニー喜多川社長、都内病院に救急搬送 ファンから心配の声

2019年6月18日

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が6月18日、「救急搬送された」と芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏らが伝え、一部メディアが報じた。ジャニー氏の容態を心配する声はSNSに多数寄せられ、Twitterでは「ジャニーさん」が世界中のトレンドで1位に浮上。19日には東スポも報じた。

ジャニー喜多川社長、都内の病院に救急搬送か

ambulance

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が6月18日、「救急搬送された」と芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏らが伝え、一部メディアが報道した。

関係者などに確認したところ「都内の病院に救急搬送されたそうだ」「容態は不明」「都内の病院に報道陣が詰めかけている」という。

ネット上でもジャニー氏の容態を心配する声が多数上がり、Twitterでは「ジャニーさん大丈夫ですか??」「ジャニーさん!頑張って!」と心配する声や、「デマだろ」などと疑う声もあがり正確な情報がわからないまま困惑した状態が続いている。

Twitterでは「ジャニーさん」が世界中のトレンドで1位に浮上。記事公開時点でジャニーズ事務所からの発表や、詳細な報道は出ていない。

Johnny kitagawa
Twitterの「世界中のトレンド」で1位に急浮上

「自宅で倒れ救急搬送」と東スポ報道

翌19日、東スポが「ジャニー喜多川社長 自宅で倒れ救急搬送」と報道。記事によると、「東京都渋谷区内の自宅から119番通報があり、救急搬送」されたという。

ジャニー氏のかかりつけ医ではなく、別の病院に搬送されたこともあり、さまざまな憶測が流れましたが、「事務所関係者も入院していることは認めている」と芸能関係者からの話しとして伝えています。