生活情報サイト「nanapi」が更新停止、「一つの時代が終わる」「さすがに衝撃」など反響

生活情報サイト「nanapi」が更新停止、「一つの時代が終わる」「さすがに衝撃」など反響

17

生活情報サイト「nanapi」が6月30日をもって更新を停止すると発表しています。公式Twitterアカウントの投稿、公式LINE@の更新も停止されますが、過去の投稿や公式LINE@のストック機能などは引き続き利用できるとのこと。

生活情報サイト「nanapi」が6月30日で更新停止

nanapi

生活情報サイト「nanapi」が6月30日をもって更新を停止すると発表しています。更新停止に伴い、nanapi公式Twitterおよびnanapi公式LINE@での配信も停止となります。

nanapiは2009年にユーザ投稿型のライフレシピ共有サイトとしてローンチ。2017年にユーザーからの投稿機能を終了。「みんなで作る暮らしのレシピ」をテーマに運用されていました。

更新停止後のnanapiに掲載されている記事は残され、TwitterやLINE@への投稿、LINE@の「nanapiの記事ストック機能」も継続して利用できます。

「nanapi更新停止」SNSでは驚きの声が続々

大手メディアでは先日もぐるなびが運営する「みんなのごはん」の更新停止が発表されたばかり。SNSでは「nanapi更新停止」にさまざまな声が寄せられています。