【全文】ロンドンブーツ1号2号・田村淳、謹慎の田村亮を叱責「おまえを軽蔑する」「もう亮じゃない!」

【全文】ロンドンブーツ1号2号・田村淳、謹慎の田村亮を叱責「おまえを軽蔑する」「もう亮じゃない!」

22

カラテカ・入江慎也の仲介による闇営業を巡る問題で、吉本興業は6月24日、雨上がり決死隊・宮迫博之やロンドンブーツ1号2号・田村亮ら11人を謹慎処分にすると発表。これを受け、ロンドンブーツ1号2号・田村淳がTwitterを更新。田村亮への厳しい叱責を投稿しています。

田村淳、謹慎処分の田村亮に「おまえを軽蔑する」「もう亮じゃない!」

tamura-atsushi
田村淳の公式Twitterより

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が仲介した闇営業が、反社会的勢力が主催する会合だったことを巡る問題で、吉本興業は6月24日、雨上がり決死隊・宮迫博之やロンドンブーツ1号2号・田村亮ら芸人11人を謹慎処分にすると発表。

【謝罪全文】宮迫博之、田村亮ら芸人11名を謹慎処分 反社会的勢力主催の会合で「一定の金額を受領」認める

この発表をうけ、ロンドンブーツ1号2号・田村淳は同日深夜、自身のTwitterを更新。「『報告』コンビの相方である田村亮が謹慎する事になりました」と報告し、田村亮を厳しく叱責したと明かしています。

田村淳は当初、田村亮は「ギャラなどは一切受け取ってない」と話していたと聞かされており、「僕は亮の言葉を信じたいと思います」「亮は今まで僕に一切嘘をついたことがないです」とTwitterに投稿していました。

田村亮は吉本興業の公式サイト通じ「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ1号2号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます」と謝罪しています。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳「報告」全文

実はギャラをもらってましたと..亮から聞かされました...ショックでした...
知らなかったとは言え、詐欺集団のパーティーに出て、被害者から騙し取ったお金で支払われたギャラを受け取っておきながら、返金もせず嘘をついて、このままで平気なのか!おまえを軽蔑する!
世間の皆様、所属事務所、番組のスタッフにも正直に全てを話すべきだ!怒りに任せて言いました。

自分の保身の為に正直に言えずに苦しんでたのは電話越しにも伝わってきたけれど...騙されてる人達の方が、おまえの何倍も苦しいよ!
昔の正直者で真っ直ぐなところがなくなったらもう亮じゃない!と叱責しました。

相方に嘘をつかれた事が本当にショックでした。
今回、遅くなりましたが、金銭の授受を認めて謹慎する事になりました...皆様、どうか亮に厳しい目を向けて下さい!
反省してるかどうか?行動、言動、全てに厳しい目を向けて下さい。
僕も誰よりも厳しい目を向けたいと思います。
最後の1人になっても厳しい目を向け続けたいと思います。

そして、しっかりと反省した亮とまたコンビの活動を続けられたらと思います。

ロンドンブーツ1号2号田村淳


初掲時、タイトルが「田村淳、謹慎の田村淳を叱責」となっていました。お詫びして訂正いたします。