木村拓哉がSNSでジャニー喜多川さん追悼「ゆっくり休んで」

木村拓哉がSNSでジャニー喜多川さん追悼「ゆっくり休んで」

ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんが7月9日、くも膜下出血のため亡くなったことを受け、木村拓哉が自身のSNSを更新し、ジャニーさんへの思いをつづっています。

木村拓哉、ジャニーさん追悼「ジャニーさんは今まで走り抜きました」

kimuratakuya
木村拓哉のweiboアカウント

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが7月9日、くも膜下出血のため都内の病院で亡くなったことを受け、木村拓哉が自身のSNSでジャニーさんについてコメントしています。

木村は中国のSNS「weibo」に中国語で「ジャニーさんは今まで走り抜きました。ゆっくり休んでください。拓哉」と、ジャニーさんを悼みました。

kimiuratakuya-1
中国語でジャニーさんを追悼

ジャニーさんの葬儀について、ジャニーズ事務所は「タレントとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」「これまでお世話になりました皆様にはお別れ頂く機会をご用意する予定」と案内しています。

【全文】ジャニー喜多川さんが死去 享年87歳 ジャニーズ事務所が発表

「#喜多川去世#」weibo内のトレンド2位に

中国のSNS「weibo」でもジャニーさんの訃報は大きな話題となり、ハッシュタグ「#喜多川去世#」はトレンド2位に浮上。

Johnny-kitagawa
weibo内のトレンドで2位

「#喜多川去世#」のタグはweibo内では約1.5億ビューを超え、中国でもジャニーさんを悼む声が殺到しています。

Johnny-kitagawa-1
Weiboでは約1.5億ビュー超