レペゼン地球・DJ社長、所属タレント・ジャスミンゆまからパワハラ告発 坊主頭で謝罪「全て事実であります」

レペゼン地球・DJ社長、所属タレント・ジャスミンゆまからパワハラ告発 坊主頭で謝罪「全て事実であります」

「女子高生ミスコン2016‐2017」で審査員特別賞を受賞したジャスミンゆまが7月17日、DJ集団「レペゼン地球」のリーダー・DJ社長によるパワハラをTwitterで告発。DJ社長は18日、「全て事実であります」とYouTubeに謝罪動画を投稿しています。

DJ社長からパワハラ、ジャスミンゆまがTwitterで告発「何度もホテルに誘われてます」

dj-shacho
DJ社長の謝罪動画より

「女子高生ミスコン2016‐2017」で審査員特別賞を受賞したジャスミンゆまが7月17日、自身のTwitterを更新。所属事務所の社長であるレペゼン地球のリーダー・DJ社長からのパワハラ告発し、「事務所を辞めさせて頂きます」と投稿していました。

ジャスミンはレペゼン地球の事務所であるLife groupに2019年2月から所属。事務所に入る前からセクハラじみた事をされていたといい、ここ1〜2カ月は特にひどく、「何度もホテルに誘われてます(10回以上)」「断ったらクビにすると言われた事もあり、流石にもう限界です」とLINEのスクリーンショットを公開。

事務所を辞めたいという意向は何度も伝えてきたが、全く聞いてもらえなかったといい、「辞めれそうになかったのでこういう方法で辞める形を取らせていただきました」と説明しています。

坊主頭で謝罪「ジャスミンがTwitterで言っていた内容に関しては、全て事実であります」

DJ社長は頭を坊主にし、謝罪動画を公開。「ジャスミンがTwitterで言っていた内容に関しては、全て事実であります。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。

DJ社長の謝罪動画

現在、レペゼン地球は活動休止中で、今夏より活動再開の予定でしたが、今回の件を踏まえ活動再開をどうするべきか、関係各所と話し合っていると報告。「早急に話し合いを進め、結論を出し、明日、もしくは遅くても明後日には報告させて頂ければと思います」としています。