PUFFY・大貫亜美、インスタ乗っ取りから復活「無事奪還成功致しました」 乗っ取られ中には無断でライブ配信も

PUFFY・大貫亜美、インスタ乗っ取りから復活「無事奪還成功致しました」 乗っ取られ中には無断でライブ配信も

PUFFYの大貫亜美は7月29日、自身のInstagramを更新。28日に同アカウントが第三者に乗っ取られていた問題について「この度、乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!」と報告しています。

大貫亜美「この度、乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!」

puffy-onukiami
大貫亜美の公式Instagramよろ

PUFFYの大貫亜美は7月29日、自身のInstagramを更新。「この度、乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!」とインスタ乗っ取り被害からの復旧を報告しました。

PUFFYスタッフ公式Twitterアカウントは28日、「大貫のInstagramアカウントが7/28 16:30現在第三者により不正ログインされていることが判明致しました」と報告。「現在対応中ではございますが、フォロワーの皆様へDMなどが届いた場合、大貫がお送りしているものではございませんのでご注意ください」と呼びかけていました。

29日未明にはアカウントが復旧できたことを報告。「ご迷惑をお掛け致しました。引き続き大貫亜美のアカウントをお楽しみください!」としていました。

大貫は乗っ取り被害時に勝手に投稿されていた画面のスクリーンショットとともに「この度、乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました!ホンモノのPのAです!帰ってきたよ〜みんな〜!ただいま〜!!っちゅーか誰よこいつー!笑笑」とアカウント復旧を報告。

ハッシュタグで心配してくれたファンや友人らに感謝し、不適切な画像の投稿やDMの送信について謝罪しています。

インスタ乗っ取り被害の最中には勝手にライブ配信もされていた

大貫がアカウント乗っ取り被害にあっている最中に投稿された画像などは既に削除されていますが、Twitterでは当時、大貫を心配する声などとともに乗っ取り犯が投稿している内容が投稿されていました。