【全文】小泉進次郎議員、滝川クリステルとの結婚を報告「同志を見つけたような気持ちでした」

【全文】小泉進次郎議員、滝川クリステルとの結婚を報告「同志を見つけたような気持ちでした」

48

自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが結婚することを発表しました。滝川は妊娠しているという。小泉進次郎議員は自身のブログでも結婚について報告しています。

小泉進次郎議員が滝川クリステルと結婚へ「一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました」

koizumi
小泉進次郎公式サイトより

自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルは8月7日、結婚することを発表。滝川クリステルは妊娠しているといい、現在は安定期に入ったとのこと。

小泉進次郎議員は自身のブログで「『いつ結婚するんだ』『はやく嫁もらえ』『いい歳なんだから…』などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します」と結婚を報告しています。

昨年から交際を始めたといい、滝川について「政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって『この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ』という、同志を見つけたような気持ちでした」と説明。また横須賀の実家に滝川を連れて行った時を振り返り「一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました」と明かしています。

【全文】滝川クリステル、小泉進次郎議員との結婚&妊娠を報告「新しい命が舞い降りてきてくれました」

小泉進次郎議員、滝川クリステルとの結婚報告【全文】

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

お相手は、滝川クリステルさんです。

私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。

これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎