DJIが8月13日に新製品を発表へ、ティザーサイト公開ーーFCC登録済の「Osmo Mobile 3」が登場か

DJIが8月13日に新製品を発表へ、ティザーサイト公開ーーFCC登録済の「Osmo Mobile 3」が登場か

DJIは8月8日、「Transform Your World」(カタチ変わる セカイ広がる)とするティザーサイトを公開。ティザーサイトにはカウントダウンが表示されており、おそらく新製品が発表されると見られています。

DJI、8月13日22時に新製品を発表へ

osmo-Teaser
DJI公式サイトより

DJIは8月8日、「Transform Your World – DJI」というティザーサイトを公開。日本語ページには「カタチ変わる セカイ広がる」というメッセージと、カウントダウンが表示されています。

ティザーサイトには猫や人の手、瓶などのイラストが描かれていますが、直接的に新製品を予想することは困難。カウントダウンから逆算すると、情報が解禁されるのは8月13日22時に新製品が発表されるようです。

新製品は折り畳めるスマホ用ジンバル「Osmo Mobile 3」か、すでにFCCに登録済み

ティザーサイトから新製品を予測することは難しいですが、DJIの新型スマートフォン用ジンバル「Osmo Mobile 3」の情報がFCC(米国連邦通信委員会)に登録されていることが確認できています。

「Osmo Mobile 3」は折りたたむことでコンパクトに収納することができる構造を持っているようで、ティザーサイトの「カタチ変わる」にも一致しているように見えます。

Osmo-Mobile-3
FCC登録情報より
Osmo-Mobile-3-1
FCC登録情報より
Osmo-Mobile-3-2
FCC登録情報より

折りたたんでコンパクトになるとは言っても資料から確認できるサイズは13cm × 20cm。これまでのスマホ用ジンバルと比較するとコンパクトではありますが、やはり大きいですよね。

8月13日に「Osmo Mobile 3」が発表される可能性は濃厚ですが、現時点では未確定。何が発表されるのか楽しみですね。