「スター・ウォーズ」最新映像が公開!赤いライトセーバーを手にしたレイの姿、赤い目のC-3POも登場

「スター・ウォーズ」最新映像が公開!赤いライトセーバーを手にしたレイの姿、赤い目のC-3POも登場

映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」の最新映像が、スター・ウォーズ公式YouTubeチャンネルで公開されています。映像には赤い目のC-3POや、シスの象徴でもある赤いライトセーバーを手にしている姿が映されています。

「スター・ウォーズ」最新映像、レイが暗黒面に堕ちた?

star-wars-episode-ix-1

映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」の最新映像が公開されています。映像はディズニーのファンイベント「D23 EXPO」の会場限定で公開されていたもの。

最新映像ではこれまでの「スター・ウォーズ」シリーズを遡り、最新作の映像に繋がる構成で、まさに"スカイウォーカーのサーガ"の完結編といった内容。

star-wars-episode-ix-2

赤い目のC-3POや、ダークサイドの象徴でもある赤いライトセーバーを2本(連結してダブル=ブレード・ライトセイバーになる)手にした主人公・レイの姿が映し出されています。

ダブル=ブレード・ライトセイバーは「スター・ウォーズ」エピソード1で、シスのダース・モールが使用していましたが、レイが暗黒面に堕ちてしまったことを指すのでしょうか……。

(追記)日本語字幕がついたバージョンも公開されました。

Star Wars: The Rise Of Skywalker | D23 Special Look

US版の最新ビジュアルも公開、パルパティーンの不敵な笑み

またUS版の最新ビジュアルも公開。背景には不敵な笑みを浮かべるパルパティーン皇帝の姿、中央にはレイとカイロ・レンが対峙している。

star-wars-episode-ix-3

公式サイトではロゴの色に注目だと紹介している。これまでも作品のテーマカラーがストーリーに関係していたといい、「フォースの覚醒」では黒字に金色のフチ、「最後のジェダイ」では黒字に赤色のフチだったが、今作は白字に青色のフチのデザインになっている。

「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」は12月20日、全国公開。