10代女子4,000人に聞いた「おじさん」を感じる顔文字トップ10発表

10代女子4,000人に聞いた「おじさん」を感じる顔文字トップ10発表

18

バイドゥは8月29日、10代の女子4,140人を対象に行なったアンケート調査の結果で明らかになった、「10代女子が『おじさん』を感じる顔文字TOP10」を発表しています。

10代女子が「おじさん」を感じる顔文字TOP10

simeji-ranking-ojisan

バイドゥは8月29日、同社が提供する日本語入力キーボードアプリ「Simeji」の10代女子ユーザー4,140人へ実施したアンケート調査の結果から明らかになった、「10代女子が『おじさん』を感じる顔文字TOP10」を発表しています。

「Simeji」はiOS/Androidで提供されている累計3,700万ダウンロードを超える人気アプリ。キーボードの着せ替え昨日や、豊富な顔文字などを利用することができます。

SNSでは「おじさんLINEごっこ」といった、おじさんになりきってLINEのトークを送りあう遊びが話題になったこともありますが、10代女子はどのような顔文字に「おじさん」を感じるのか、ランキング形式で紹介されています。

10代女子が「おじさん」を感じる顔文字トップ10


1位 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(すたこら)

【例】ごめんごめん気を悪くしちゃったかな?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2位 (^_−)−☆(ういんく)

【例】勉強がんばってネ (^_−)−☆


3位 (^_^;) (あせ)

【例】僕?独身ですよ〜 (^_^;)


4位 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(びっくり)

【例】え?Aちゃん理系なの? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


5位 (*^_^*) (わら)

【例】昨日お給料日だったよ (*^_^*)


6位 (´・ω・`) (しょぼん)

【例]】気を悪くさせちゃったかな?(´・ω・`)


7位 \(^o^)/(おわた/わーい)

【例】A子ちゃんにお返事もらっちゃった \(^o^)/


8位 (^o^)(にこ)

【例】ぜんぜん気にしてないお (^o^)


9位 m(_ _)m(ごめん)

【例】寝てたところ起こしちゃったかな?m(_ _)m メンゴ


10位 (>_<)(やだ)

【例】今日も会議が5件だよー (>_<)