Nintendo Switch版「Wii Fit」が登場?新商品の映像を初公開、詳細は9月12日に明らかに

Nintendo Switch版「Wii Fit」が登場?新商品の映像を初公開、詳細は9月12日に明らかに

任天堂は9月6日、Nintendo Switch向け新商品の映像を初公開しました。Switchのコントローラーを円形のアタッチメントや、太ももに巻きつけるバンドなどでSwitchをプレイしている様子が映されています。ネット上では「Wii Fitか」などの声があがっています。

Nintendo Switchにフィットネスゲームが登場するかも!

nintendo-switch-fit
円形のアタッチメント

任天堂は9月6日、Nintendo Switch向け新商品の映像を初公開しました。映像では、円形のアタッチメントにSwitchのJoy-Conを装着し、全身を使ってゲームをプレイする姿などを確認できます。

円形のアタッチメントだけでなく、太ももに巻くバンドにJoy-Conを装着して身体を動かす姿も……。

nintendo-switch-fit-1
太ももに巻きつけるバンド

エキスパンダーのように円形のアタッチメントを広げたり、高く持ち上げたり、太ももあげ運動をしたり、ヨガのようなポーズをしたり。

映像を見る限りではWiiで発売されていたフィットネスゲーム「Wii Fit」のNintendo Switch版と予測できます。

Nintendo Switch 新商品 初公開映像

新商品の詳細は9月12日に明らかに

この新商品について名称など詳細は明らかになっていません。任天堂公式Twitterは「詳細は9月12日に公開予定です」と案内しているため、同日に開幕する「東京ゲームショウ」にあわせて情報解禁となるようです。