TwitterとTweetDeckの障害、復旧を報告ーーTweetDeckユーザー「集中できる」「仕事にならない」などの声

TwitterとTweetDeckの障害、復旧を報告ーーTweetDeckユーザー「集中できる」「仕事にならない」などの声

Twitterは10月2日13時26分、Twitterおよび公式クライアント「TweetDeck」で障害が発生したと報告。20時09分、「問題はほぼ解決しました」と障害からの復旧を報告しています。

TwitterとTweetDeckで障害発生、20時09分に復旧報告

tweetdeck

Twitterは10月2日13時26分、サポート情報を配信するTwitter公式アカウントで障害が発生したことを報告しました。

Twitterでのツイート、通知の受信、DMの閲覧などに問題が発生していたといい、修正に取り組んでおり「すぐに正常に戻るはず」と報告していました。

Twitter Japan公式アカウントでは15時13分に復旧の報告がされましたが、17時43分には「再度不具合が発生しております」と障害が継続していると案内しています。

障害はその後も続き、一時は画像やURLを含むツイートも難しい状況に。20時09分には「問題はほぼ解決した」「通常通りアクセスできるはずです」と報告され、Twitter Japan公式アカウントも「通常通りにご利用いただけるようになっています」と案内しています。

TweetDeckの障害で「集中できる」「仕事にならない」など様々な反応

TwitterではTweetDeck愛用者から「TweetDeckが死んでるから仕事に集中できる」「仕事にならない」など様々な反応が寄せられていました。