令和初の「NHK紅白歌合戦」、総合司会は3年連続で内村光良――紅組・綾瀬はるか、白組・櫻井翔

令和初の「NHK紅白歌合戦」、総合司会は3年連続で内村光良――紅組・綾瀬はるか、白組・櫻井翔

27

NHKは10月18日、12月31日に放送される「第70回 NHK紅白歌合戦」の総合司会を内村光良が務めると発表しました。また紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は櫻井翔が努めます。

令和初の紅白歌合戦、総合司会は内村光良

kouhaku-2019

NHKは10月18日、12月31日に放送される「第70回 NHK紅白歌合戦」の総合司会を内村光良が務めると発表しました。内村光良の総合司会は3年連続となります。

紅組司会は4年ぶり3回目となる綾瀬はるか、白組司会は2年連続で櫻井翔が努めます。

総合司会・内村光良 コメント全文

uchimura-teruyoshi

令和元年。そして70回という記念の年。
さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。
個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。
綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。
そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

紅組司会・綾瀬はるか コメント全文

みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。
三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

白組司会・櫻井翔 コメント全文

平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。
時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。
昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。
周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。
心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。