【ライブ映像】渋谷ハロウィン「センター街」激混み、スクランブル交差点では警察が厳戒警備

【ライブ映像】渋谷ハロウィン「センター街」激混み、スクランブル交差点では警察が厳戒警備

ハロウィン前の最後の週末となった10月26日、渋谷には多くの若者が集まりセンター街はかなりの混雑となっているようです。Twitterでは混雑の様子を報告する声が相次いでいます。スクランブル交差点では、警察が厳戒警備を行い、大きなトラブルは発生していないようです。

ハロウィン前の最後の週末、渋谷スクランブル交差点は厳戒警備

スクランブル交差点 ライブ映像

ハロウィン前の最後の週末となった10月26日、渋谷には多くの若者が集まりセンター街はかなりの混雑となっているようです。Twitterでは混雑の様子を報告する声が相次いでいます。

スクランブル交差点では、警察が厳戒警備を行い、大きなトラブルは発生していないようです。各地を現在の様子を伝えるライブ映像では、スクランブル交差点の様子を確認することができます。

一方で、スクランブル交差点やセンター街など、人の往来が集中するエリア以外では人はまばらで、ハロウィンの仮装もそれほど多くはないようです。

2018年のハロウィンでは、軽トラックを横転させるなどの騒動があり、20人以上の逮捕者が出た渋谷。今年はハロウィン対策として 「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」を施行。約1億円を補正予算に計上し、6日、31日は警備員を約100人配置するなど、警備体制を強化すると発表していました。

渋谷ハロウィン対策・予算1億円 、25日から路上飲酒禁止 渋谷区観光協会がマナー啓発運動も開始

渋谷の混雑を報告するツイート

渋谷のライブ映像配信先まとめ

スクランブル交差点 ライブ映像
渋谷公園通り ライブ映像
渋谷公園通り ライブ映像
渋谷メガドンキ側 ライブ映像
渋谷109前交差点 ライブ映像