あの名機が再び!MOTOROLAから折りたたみスマホ「Razr」が正式発表

あの名機が再び!MOTOROLAから折りたたみスマホ「Razr」が正式発表

8

リーク情報どおり、MOTOROLA(モトローラ)から折りたたみスマホ「Razr」が正式に発表されました。ガラケー時代に人気を博した「Razr」が時代を超えて復活……これは欲しい。

モトローラでガラケー時代に人気を博した「Razr」が、スマートフォンに生まれ変わって登場しました。

旧Razrとデザインはほぼ同じで、折りたたみできるスマートフォンであることが特徴。開いた状態では多くのスマートフォンと同程度の6.2インチディスプレイになります。

また閉じた状態でも通知を確認することができる小さなディスプレイを搭載しています。

MOTOROLA-razr-1
MOTOROLA-razr-2

カメラには、一色だけを切り取る機能や、ナイトモード、ポートレートモードなども搭載。カメラ周りはさすがにiPhoneやPixelなどのほうがAIが優秀そうな予感。

「Razr」の主な仕様

Razrの主な仕様は以下の通り。

OSAndroid 9 Pie
プロセッサーQualcomm Snapdragon 710
8コア 2.2 GHz
RAM6GB
ストレージ容量129GB
バッテリー2510mAh
メインディスプレイ6.2インチ pOLED
※折りたたみ
サブディスプレイ2.7インチ gOLED
本体サイズ72 x 172 x 6.9mm
重量205g
防水防滴仕様
カラーNoir Black
メインカメラ16MP、f1.7
フロントカメラ5MP、f2.0
SIMeSIM
NFCあり
ポートUSB-C

価格は1500ドル(約16万円)。Androidに乗り換えるつもりはないですが、これめちゃくちゃかっこいいな……。